長男ハルカ、春のリーグは打率0.308でした

今日の大阪は蒸し暑く、オフィスで扇風機がまわってます。さて、昨日、長男ハルカが所属する京都大学硬式野球部の春のリーグ戦が終了しました。ハルカは、昨年の秋に続き、ベストナインをめざしていましたが、今回はショートで打率2位に終わりました。でも、打率は3割を超えることができ、本人も満足しているでしょうか。
4月からは3回生となり、実験が始まり、なかなか平日の練習に行くことが出来なくなりました。勉強と野球の両立に悩んでいるようです。「野球がなければ、もっと勉強することができるのに・・・」とか、「野球だけに専念できたら、もっとヒットが打てるのに」と言っています。
でも、子どもたちが大きくなり、「さぁ、仕事に集中できるぞ!」と思ったら、何だかパワーが今一つ出ない私・・・。仕事も子育てもあるから、どっちもがんばれたようにも思います。勉強と野球も同じことが言えるんじゃ、ないかなぁ。
4年間、野球をがんばり続けることで、きっと得ることがあると思います!一緒に暮らしていないので、毎日声をかけることはできませんが、影から応援したいと思います。
私の骨折した右足ですが、今日ギブスをはずし、サポ-ターになりました!あと2週間ほどで、治りそうです。今日は久しぶりにお風呂に入ることができそうです!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 門脇さんの復... 母と二人で三... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。