新学期が始まりました!

 今日から、子どもたち二人とも新学期です。私は6時に起床。いつもなら新聞を読むのですが、まずお弁当と朝食作り。6時15分に長男を起こします。気がつくと、リビングに裁縫道具が・・・。「何か縫ったの?」と聞くと、「せいくん(次男)がぞうきんがいるらしくて、夜中の1時ごろに縫ってたで」とのこと。私なら購入してしまうのに、手縫いの雑巾を持参するなんて・・・。それも、私には何も話さず・・・(12時には寝てしまっていました)。ちょっと胸が痛いですが、「自分で縫ったん?すごい!!」と、今朝話しておきました。
さて、長男は7時に家を出発。次男を起こす7時半まで、少し時間があります。お花の水やり、洗面台やトイレの掃除など、日頃なかなかできないことをする時間ができました。これからは朝の時間を有効活用できそうです。次男を7時半に起こし、一緒に朝食をとり、8時10分に送り出して、私も8時20分に家を出ました。ちょっとがんばりすぎたのか、駅のホームでふらっとしました。無理は禁物。ゆっくりペースを作らなくては・・・。お昼ごはんは、冷奴とシャケと大根おろしだけを用意して、「後は適当に好きなものを作ってね!」と言っておきましたが、何か作るかな?お昼に電話してみよう。2人の子どもを保育所に預けて復帰してから、13回目の春。子どもは確実に成長しているようです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 入学・入園お... ワークライフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。