福島県から「福島の技」というカタログが届きました

 新年度、新学期が始まり、少し経ちました。みなさんは少し落ち着きましたでしょうか。マザーネットは2名の新入社員を迎えました。また紹介しますので、少々お待ちくださいね。子どもたちですが、長男は大学3年生になり、実験が忙しくなりそうとのこと。今週末からは、硬式野球の春のリーグがスタート。今年度は、全試合を見に行こう!と思っています。そして次男は、大学に入学しました!幼児教育コースの授業は、とても楽しそう。今日は「子どもと英語」の授業があるとのこと、朝からテキストのCDをかけ、「BINGO」の歌などを熱唱していました。「予習しとかな!」とか、言っておりました。ほとんどが専門科目、楽しそうです。ただし、昨日の授業は「すべてボッチやった・・・」とのこと。「ボッチって?」と聞くと、「男性一人ぼっち」とのことです。「体育、男一人やけど、ドッジボールとかマジでやっていいんかな・・・」と少し悩んでいました。これもよい勉強ですね。
 さて、今朝、福島県観光交流局より、「ふくしまの技」というパンフレットが届きました。県外の企業に、業務用のノベルティや贈答品、イベントの景品などとして福島県産品の活用を検討してほしいとのことです。被災地の支援としてできることの一つに、商品を買ったり、食べ物を食べたり、宿泊するなど、お金を使う、ということがあると思います。素敵な商品が掲載されていました。会津塗の蓋付マグは、色が素敵で840円。300個から受けてくれるとのことです。
今年度は、社員やケアリストスタッフとともに、現地でボランティアをしよう、と企画中です。またご報告させていただきますね。長く続く活動ができたら、と思っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )