下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

ぶらぼー

2007-01-15 21:35:16 | 東京アパッチ

新潟戦ホーム2連勝です!!
想定外でした。すばらしい
火事とダンクは江戸の華ってね!アパッチダンク陣が憂さを晴らしてくれました!!
イェーイ!

14日の試合に見に行ったのですが、色々良くなってました。

1.やっぱりインサイド強くなってる。
#21ニックは止められなかったけど、ただ打たせるような事はなかった。
#21ニックはいい選手ですね、ゴールしたの身体の使い方が上手いです。
#33マットとの組合せだと、かなり強力。ただ、ローポストからのスキップパスがバレバレでかなりターンオーバー喰らってました。

2.#35ヘリコが周りを使うこと考えてる!!
すごい大人プレーです。びっくりしました。
第1Q7点目、#12仲摩の得点シーンです。

ホーンのセットから攻撃。最近アパッチはこのセットは多用しています。


#11#35のスクリーンです。


#3#35のスクリーン


#35から#12へパス後にスクリーン。#35ヘリコの超大人プレーです。今までなら、ここからゴールに切れ込んでってシュートして自滅のパターンでした。


最後は#12仲摩がシュートを決めました。
動画

最近、#35ヘリコが周りを使ってくれてるのでとても嬉しかったです。
彼が、チームメイトを信頼するプレーをすれば、チームメイトも彼を信頼するでしょう。
こういうプレーが出続ける間は、チームはどんどん良くなります。
HCジョーもうれしいみたいです。

3.新潟のアウトサイドを頑張って止めてました。
簡単に3Pを打たせないディフェンスで、相手のアウトサイドの確率を落としてました。
アウトサイドシュートは水物なので、とにかく調子に乗せないことが大事です。
仮に抜かれたとしても体勢を崩すことで、シュート率は下げることは出来ますから。
ここでも、#9小菅にマッチアップする#12仲摩が頑張ってました。

4.フリースローが良かった。
14日の試合は、後半はほとんどの時間フリースローでした。確実に沈める東京と、落としまくる新潟の差は確実に出てましたね。

5.パスがまわってた
まだよちよちですけど、ゾーンアタックでアウトサイドのパスをまわしてたのは良かったです。トップに#3マイコーはどうなのwと思ったけど。
#3マイコーは器用ですね。

6.Umeはだいぶ良くなりました
仙台・埼玉でも彼の姿は見たのですが、色々勉強してるみたいです。
まあ、そうだよね。全然MCのスタンスが違う仙台・埼玉はブースターが熱かったですから。
これからもっと良くなると思います。

なんにしても連勝です。1月の6試合は3勝3敗でプレーオフに何とか踏みとどまると思ってたので、この連勝はデカイです。次の大阪戦!大事です。ここで、一つ取れば、プレーオフが見えてきます。
「勝って兜の緒を締めよ」ですよ!
特に今年は、大阪戦の負けの後はチームのスランプに突入するので、何とか一つたのんます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿