下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

WELCOME シャペール!

2009-12-11 20:41:59 | 東京アパッチ
東京アパッチホームゲーム
12/16(水) VS 琉球ゴールデンキングス @代々木第二体育館 19:30TipOff!!
12/17(木) VS 琉球ゴールデンキングス @代々木第二体育館 19:30TipOff!!
チケットはチケットぴあ(593-003) 等で好評発売中!


                        

ようやく、第4の外国人が決まりました。(大五郎とかいってた時代が懐かしい。)

#20 Michael Chappell(マイケル・シャペール)
203cm/110kg Age.32

06-07シーズンに仙台に所属していたシャペールが新規加入です。
ちなみにその年のスタッツが、
21.3PPG 6.68RBD/G 3P% 37.8

特筆すべきは、3PA(スリーを撃った回数)が304と、ルーキーイヤーで3Pを撃ちまくってた岡田より3回多いんですねー。なんつーか、オールラウンダーです。
この年の仙台は、シャペール、エイカー、ブラックウェル、ディオウフという4人の外国人がいたのですが、その中ではエース級の活躍を見せました。

仙台は1年で退団しその後、オーストラリアのNBLに行っていますが、シャペールの後ガマはあのセント君 セントプルーです。
直接のインサイド強化にはなりませんが、間接的には#21ニックを休ませるには十分すぎるメンバーと見ています。となると、やっぱりね、#13ヒルキとか、#19チョモの役割は今後とも大きくなっていくような気がします。
正式に契約が終了したので、いよいよ明日の富山戦からですね。さあ!ここから逆襲のシャア!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿