下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

12月度おさらい

2010-01-06 23:46:07 | bj全般


<EAST>
10月はひとつも勝てなかった埼玉。11月は連敗の憂き目にあった新潟が、完全に息を吹き返してしまいました。(ていうか、埼玉は2試合しか消化してないけど。)仙台は相変わらず、好調。浜松も変わらず。6試合でひとつも勝てなかった東京は最下位転落です。東京は#20シャペールを補強してからも勝ちなし。うーん、プレイ見たけどやっぱり外角メインの選手なんだよな。補強のポイントがやっぱり違うんじゃなかろうか。それでも、選手個々の力が劣ってるとは思わないが、層の薄さとオフェンスバリエーションの少なさが転落の原因だと・・・
仙台は#30ペッパーズを補強。新潟もセンターの新外人を素行不良で早々にカット。さらに新外人を獲得しています。12月1月は選手の出入りが激しそうだ。

<WEST>
#6金城の怪我があったものの、軽く踏みとどまってる琉球が首位をがっちり確保。フロントラインがしっかりしてるから、大崩れはないな。なんだかんだ言ってもバスケットはインサイドが強いチームが強いチームだ。大阪は、12月12日のゲームからパルマーがコートに立っていない。オフィシャルで故障発表が出てないので原因は不明です。コンディション上の問題か。何にしても、苦境に立たされてる状態。チーム結成後、一番状態が悪いのかもしれません。#20マーリー、#44ワシントン頼みを打破できるかどうかですね。滋賀は思いのほか踏ん張って五分の星。下位3チームは、現状の力通りのポジションでしょう。京都は故障者が大量に出ているようですが。

両カンファレンスとも、AS前までにいい順位につけておきたいところでしょう。それにしても今年は勝敗予想がさっぱり当たらない。またポイント使いきった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿