下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

プレシーズンマッチ in 飯能

2010-09-22 17:10:41 | 東京アパッチ

久しぶりのアパッチをみに行ってまいりました。うん、暑かった(汗)やっぱりバスケは冬に限るな。

ざっくり感想。
うーん、埼玉相手だとどうしてもロースコアな展開は伝統?!どうもSAITAMA時空が発生してしまうみたいだ・・・両チームともまだ試合勘がつかめてない印象でした。

ざっくり選手の感想
#00 バイロン・イートン(スタート)
180cm97kgってスタッツが見間違いでない事は判った。てか、おまいさんそれキンニクじゃないだろ。絞れ!(笑)体型のわりには走れてたけど、ドライブしてレイアップに飛べないのは色々問題だ。スリッピーなコートだとしても。
#1 呉屋 貴教(DNP)
怪我あけてないのかプレイタイムなし。そのイメチェンの方向性は賛否両論ありそうだ。
#4 ケンドル・ダーテズ
今回の試合で一番見せ場を作ったのはダーテズ。208cmの長身ながら普通に3も決めてました。長身で3ポイントっていうと、古くはジェレミー・マクガイヤ。あるいはアンディー・エリス。エリスほど外での攻めは狙ってないけれども、ハイポストからポップアウトしてスリーっていう場面は普通にありそう。リバウンドも、ダンクもできる能力の高い選手です。
#7 キム・ラミノル
リバウンドには積極的に絡んでました。あと一息かな。
#8 ジェレミー・タイラー(スタート)
しょっぱなのブロックショットは鼻血でた。能力は、今まで見た選手の中ではダントツです。確かに、NBAってのはああいう選手の巣窟なのかもしれん。まだ、チームにフィットしてない感じはありますが、フィットしてくれば間違いなく大暴れします。
#9 田中健介
赤◎急上昇の健介。ボブの目に止まったようです。控えのPGとして今シーズンは大きく飛躍しそうです。去年までと違い、堂々とプレイしていました。健介⇒ダーテズのいい合わせもありました、(結果ゴールにはならなかったけど)
#10 牧・ダレン・聡
2シーズンぶり復帰のダレン。まだ、噛み合ってない感じはありますが、ドライブは健在。今シーズンは普通にポジション争いが厳しそうです。まあこれからピッチを上げてくるでしょう。
#11 青木康平(スタート)
なんつうかね、もうまとってるオーラが一人だけ違う感じです。HCヒルの構想では今年はSG固定のようです。プレイに関しては特にありません。いつも通りの康平でした。そうそう、スイフトへのいいパスがありました。スイフトから指が来てたから、あれはもうNBAクラスのプレイなんでしょう。
#18 板倉令奈(スタート)
むー・・・何が変わったかはまだ1試合では判断できず。去年から落としたという事はなさそうなので、今後に期待。
#19 中村友也
ガンバレ。
#20 マイケル・シャペール
他、4人のバックアップ的ポジションです。シュートタッチが戻ってくれば昨シーズン並みには働けそう。上積みはなさそうです。
#24 仲摩純平(DNP)
怪我あけておらず。シーズンには間に合いそう。
#31 ロバート・スイフト(スタート)
まだ、これからって感じですね。さすがに、基礎はしっかりしてる感じですが、まだ体が切れてない感じです。こんなものではない(はず)。

チーム的にはかなりいい感じで開幕を迎えられそうです。4シーズン目と比べても遜色ないどころか相当の上積みがあります。(ここは断言できる)やっぱり優勝の障害になりそうなのは、日程・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿