下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

新選手紹介(1)・・・仙台 ドラフト編

2008-06-03 20:25:22 | bj全般

いよいよ関東も入梅。正直、週末自分の練習がある以外は凄くもてあましてます。。。はよーシーズン来いー・・・
新選手紹介もやりたいのですが、去年の一件があるんで正式契約後にやりたいと思います。
てことは、一人は紹介できるんですね?!やりましょう。

■仙台89ERS
#4 志村 雄彦(PG) 160cm/65kg 仙台高校-慶応義塾大-東芝
仙台高校黄金期のPGで慶応義塾時代はインカレMVPを受賞してます。故郷に錦を飾る形での凱旋。
ついに#11康平のリーグ最低身長は抜かれてしまいました。(因みに#11康平もインカレMVP)
一度だけ、オールジャパンでプレイを見たことありますが、スピードがあっていいガードでしたね。身長がネックなのか、チームオプション的に使いづらかったのか判りませんがあまりプレイタイムは有りませんでしたが。
#17日下が今シーズンまでの絶対的スタートPGではありますが(昨シーズンは44/44)、強力なライバル出現です。恐らくタイプ的には近いので、2人同時にコートに立つ事はほとんどないと思います。4THシーズン開幕でどっちがスタートを取るか。楽しみですね。

うーんそれにしても・・・アパッチは・・・まだか・・・

■契約情報(6/3以前)
契約更新
仙台・・・#17日下 #1高橋
大阪・・・#9仲村 #10波多野
高松・・・#6竹田

契約満了
仙台・・・#19近藤(引退)
高松・・・#7石田(引退) #11城間(引退)
福岡・・・#8平井(未定)
大分・・・#44栗野(未定)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿