下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

後悔はやってするよりやらないでするほうが遙かに多い

2008-06-06 20:45:28 | bj全般

まあ、半分は自戒ですorz。
とは言え、何度も後悔してしまうのは短期的にはその方が楽なんだからなんだろう。

高松#5宮本が退団。今年21歳になりたて。
今から10ン年前、ワシの社会人1年目の頃。坂出に住んでたワシの家から#5宮本の通う坂出東部小学校までは徒歩で15分くらいのところ。もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれません。宮脇書店とかハイパーマートとか。
それから、10年とちょっと。当時小学生だった宮本少年が、2年のプロ生活を経てアメリカに挑戦します。昨年、#10中川の下を訪れたのがきっかけになってるかもしれません。
アメリカ挑戦は決して楽な道では有りません。日本よりレベルの高いリーグでも、日本よりも圧倒的に待遇の悪い世界。そんな中で、彼は何かを学んでくるでしょう。
日本に帰ってきた時に、日本のバスケに何かをおこせるような選手になれたら素晴らしいことです。
道程は険しいけど、とりあえずやってみることにした#5宮本に幸多からんことを。ガンバレ。

契約情報(6月6日まで)
契約更新
■埼玉
継続
#1清水 #9安藤 #10庄司
新規
#??北向 #7浅野崇史 #17高橋昌史
移籍
#??寺下(新潟)
■新潟
継続
#9小菅
■富山
継続
#7太田
■滋賀
新規
#21町田 #45シェファー
移籍
#5
小川(富山)
■高松
継続
#0喜多 #12野々口 #31井上 #33菊池
■福岡
継続
#01仲西 #3パーカー #11川面 #21加納 #22千々岩 #67原口
■琉球
#10友利

契約満了
■新潟
#15寺下(埼玉へ)
■富山
#5小川(滋賀へ)
■高松
#5宮本(未定)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿