さて、食事の用意。
メスティンを用意して、お米を水に浸して、ポケットストーブと固形燃料で炊飯して、蒸らして…
しません!
ご飯はこちら。
越後製菓「日本のごはん」!
裏面には「炊きたてよりおいしい!」と理解を越える文言が書いています。
こちら、何が良いかというと、小さく小分けされているので、
クッカーにドボンと入れられます。
お湯を沸かして、2個投入。
蓋をして、10分待つと、出来上がり!
ずぼら!
そして、ずぼら焼肉!
ごはん、普通に美味しい!
さらに、お湯が冷めないうちに、レトルトハンバーグをクッカーに入れ、フライパンでは、目玉焼きを作ります。
ハンバーグをお皿にあけて、目玉焼きを乗せて、
目玉焼きハンバーグ!
うまし!
お腹も一杯になったので、焚き火タイム、スタート!
そうそう、ツレが「冬に備えて」とユーラーのA4焚き火台を購入しました。これはコの字の焚き火台で、サイズが大きいため薪を割らずに使え、焚き火の熱を前面に向けられるため暖をとるのに優れています。また、煙突効果で、薪が良く燃えます!しかも、安い!
ツレは「暑い暑い」と申していました(笑)。
焚き火を見ながらお酒を飲み、語らい、そして…
花火大会!
フィナーレに「デカイ、ドラゴン」のようなものを用意して、写真を撮ろうと思い、導火線に火を着けて、カメラを構えていたら…
まさかの打ち上げ花火!
…何も撮れませんでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、サイレントタイムになるのでした。
夜は寝袋にくるまらないと寒いくらいでした。
翌朝は、ダラダラと撤収し、また猛暑の街に帰って行きました…。
次回のキャンプは、早くても9月になりそうなので、今回のキャンプの思い出をエネルギーにしながら、また仕事に励もうと思います。
終わり。