コットン / FANTASTIC NIGHT DREAMS COTTON
オリジナルは1991年に発表された、サクセス開発、セガ販売のアーケード用シューティングゲー...
マーブルマッドネス
オリジナルは1984年にアタリからリリースされたアメリカ製のアーケードゲーム。どーゆーわけ...
ソートアルゴリズムあれこれ
#lang racket;;; バブルソート(define (bsort s proc) (define (_bsort s (acc '())) (if (nul...
ソニック・スピンボール
この記事を読んでいた。ピンボール好き、ってこたぁ、yuu2908氏はやっぱマジモンのゲーマーな...
RE: プログラミング「学習」日記 2022/05/31〜
星田さんの記事に対するコメント。今回は一箇所だけ。 これ・・やっぱり同じじゃないよなぁ。ま、良いか(^_^;) 厳密な定義を再現するとかが目的でもないしな・・。ちょっと後でCame...
全然 + 肯定、は全然間違っていない
久しぶりに素振りブログ。が更新されていた。手皿のマナー違反の話は「なるほどねぇ」とか思いながら読んでいた。ただ、1つ挙げてる例に勘違いがある。実は「全然 + 肯定文」ってのは全然間...
RE: プログラミング「学習」日記 2022/05/31〜
星田さんの記事に対するコメント。と言うより余談。まずcase-lambdaに付いて。これはSchemeでは新参で、確か、R6RSではじめて導入された構文だ。そしてR7RS-smal...
シン・ウルトラマンはどうなのか?
相変わらずコロナ、コロナ、の世の中で、映画館に行くのが億劫だ。そんな中で公開されてるシ...
闇の血族
またこのブログのネタから。このゲームは、珍しくX68000オリジナルのゲームの模様だ(Novel Wa...
ソフトでハードな物語
このブログで紹介されていたX68000用ゲーム。それでも原作はNEC-PC9801版らしいが。この部分...
- Apple II(8)
- Atari Lynx(4)
- GLib入門(1)
- Macintosh(7)
- MS-DOS(15)
- MSX(2)
- Nintendo 64(1)
- PC-8801(6)
- PC-9801(60)
- PCエンジン(12)
- SG-1000(13)
- RE: Racketで何か(20)
- RE: 番外編(8)
- RE: プログラミング「学習」日記(14)
- RE: プログラミング学習日記(88)
- RE: プログラミング日記(44)
- SHARP X68000(23)
- アニメ(172)
- ゲーム(66)
- ゲームギア(5)
- ゲームボーイ(7)
- ゲームボーイアドバンス(14)
- スーパーファミコン(45)
- ネオジオポケット(2)
- ファミコン(41)
- プレイステーション(12)
- プログラミング(230)
- マスターシステム(1)
- マンガ(37)
- メガドライブ(34)
- ワンダースワン(1)
- 攻略(2)
- 日記(127)
- 映画(43)
- 特撮(4)
- 裏ブログ(11)