棒倒し法
棒倒し法とは迷路作成の為のアルゴリズムの一番簡単なヤツである。かなり前、教えて!gooに上がった質問で、あまりロクなネット上での棒倒し法の解説が当時は無かったので、ググりながらプロ...
じぱんぐ島 〜運命はサイコロが決める!?〜
じぱんぐ島、と言うレトロビデオゲームがある。・ゲームの目的・貿易の方法・資源の入手方法...
Macintosh 版 Wizardry
このブログにも書かれている通り、Wizardryは味わい深いゲームである。またこのブログにも書かれている通り、Apple IIのWizardry自体が伝説的なゲームである。が。しか...
見える子ちゃん 第8話
もはやあんま面白くない話だ、と発覚したアニメ「見える子ちゃん」。やっぱ元々ワンアイディアで一発ネタ向けだ、って事なんだよな。「話の広がりようがない」と言う苦しさが露呈してる(原作が...
ナイトライフ
このブログで知った。今日はいい夫婦の日(11月22日)、なんだってさ。知らんかった。っつーか、祝日でもない以上興味がない。さて、コーエーテクモゲームスになるはるか昔。黎明期のパソコ...
RE: プログラミング日記
星田さんの記事についてのコメント。実用性ゼロのプログラミング言語として「空白、タブ、改行」なんかで作られた見えない言語とか!面白いこと考える人がいるもんだなぁ多分それ、Brainf...
昔は良い本があった
かつてはこういう本が出版されていた。101個のBASICで書かれたゲーム本である。出版年は1978...
PC-9801版 ロードス島戦記 灰色の魔女
PC-9801版 ロードス島戦記 灰色の魔女 その1PC-9801版 ロードス島戦記 灰色の魔女 その2PC-98...
PC-9801版 ロードス島戦記 灰色の魔女 その13
カーラの屋敷の見取り図はこんなカンジ。入り口から一歩進むとカーラの手下が出迎えてくれる...
PC-9801版 ロードス島戦記 灰色の魔女 その12
いよいよ物語のラスト、カーラを倒しに行こうと思う。とその前に。レベル上げでレベルを14〜15くらいに上げておいた方が良い。経験値の稼ぎ方であるが、カノン周辺をうろついてドラゴン狩り...
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