見出し画像

Retro-gaming and so on

STAR MOBILE

1991年発売のX68000用落ちゲー。
90年代はテトリスの性交成功からある意味落ちゲーブームだったが、数ある落ちゲーの中でも最高難易度を誇るゲームかもしれない。
と言うのも、ルールが「落ちゲーの癖に」複雑なのだ。



簡単に「バランス良く」と書いてるがその「バランス良く」するのが極めて難しい。
そして「いつ天秤がひっくり返るか」ってのも良くわからないんだ。酷い時は1個だろうとひっくり返る。つまり「明確なルールが全く」見えない。
その辺もあって、アイディアはいいんだけど、「面白い落ちゲー」にはなってない、と言うのが残念な本作だ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「SHARP X68000」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事