見出し画像

Retro-gaming and so on

麻雀大会II Special


何を血迷ったのか、コーエーが出したプレステ用の四人打ち麻雀ゲーム。
当時の流行りで「何でもポリゴン」で、コーエーお得意の歴史キャラ勢ぞろい、ってカンジのメンツだが(とは言っても「赤ずきんちゃん」とか「シンデレラ」は歴史キャラじゃねーだろ・苦笑)、その「ポリゴン」がキモい。


これじゃ生首だろ(爆
この生首が唐突に現れ喋りだす、っつーのがこの恐るべき四人打ち麻雀だ。







とまぁ、ホラーな生首麻雀に仕上げる、と言うコーエーのセンス、ってぇのが何とも・・・・・・。


マジで呪い殺されそうだ(謎

まぁ、麻雀ルーティンとしては「良くある」麻雀なんだけど、どういうわけか、ルール自体は賭け麻雀の方に寄せていったりしてる
その辺も、なんつーか、個人的にはコーエーの歪んだセンスな気がしてる。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プレイステーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事