見出し画像

Retro-gaming and so on

iPhoneのゲームはプレイしづらい

周期的に倉庫番をプレイしたくなるワタシ。

ところで。
僕は個人的にはスマホゲームってのは全く興味がなくってやらないタイプだ。
しかし、倉庫番マイブームが極まって、ついついiPhoneに無料の倉庫番クローンをインストールしてしまった。
PCと違って寝っ転がりながらやるには丁度良い、と思ったからだ。
しかしインストールしてプレイしてみたら、iPhoneでのゲームは基本クソだと言う事が分かった。酷いプレイヤビリティだ。

まずはとにかく広告が邪魔なんだ。iPhoneだととにかくどこもかしこも広告で悩まされる。こんな広告だらけのメディアってサイテーもサイテーだと思う。
一々面をクリアする度に挿入される広告。インストールしねぇ、ってのよ。しかも動画で数秒間時間が取られる。どこのニコニコ動画なんだ。邪魔以外の何物でもない。Apple Storeのブツってこんなのばっかなんだよなぁ。
しかもタッチスクリーンの反応が良くない。やっぱ昔のファミコンやらゲームボーイの方が遊びやすかった。スクリーンに表示されてる十字キーモドキだと、誤動作ばっか起きるんだわ。
しかもその十字キーの下にまたもや広告なんかがあった日にゃあ、間違って広告クリックしては別ページに飛ばされる・・・こんなストレスフルなゲーミング環境ってなかなかねぇぜ?マジな話。

良くみんなこんなクソ環境で我慢してゲームやってるよなぁ、とか感心する事しきりだ。
いや、俺が不器用なだけなのか(笑)?


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事