こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

駒川デート

2008-05-29 16:14:30 | 色々なこと
作品展のショーケース横で、
感想ノートに書き込みをしてくれてる彼は、
はるばる新幹線で、野球観戦かたがた大阪にやって来られた、
まるくさんです。

このあと、会場近くの「駒川商店街」にあるお店で、
タコ焼きやお好み焼きを食べながら、
粘土のこと、お互いの住む土地の食べ物のことなど、
いろいろ語り合いました。

結構辛口なこともバンバン言ったけど、
ヘコまんかったかな?

まるくさん、会いに来てくれてありがとう。
大阪・神戸の旅、楽しんで帰って下さいね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきべえ)
2008-05-29 19:06:42
凹まんかったかな? って、凹むほど言ったんじょあないですか?
でもそれも、愛のムチなのでしょう(どんな内容かも知らないのに、無責任ですみません

私なんてお会いしたら、どれ位打ち込まれるんでしょう

明日の為に、その一。
「打つべし! 打つべし! 打つべし!」
返信する
Unknown (角瓶)
2008-05-29 19:20:56
わしも結構打たれ強い方であります・・たぶん?
でもムチはイヤ
TVで拝見すると大阪のお嬢さんたちは
やたら人をバンバン叩きますが
こねーるさんも・・・ですか?
まあ親しみがあっていいとは思いますけどね

返信する
間違えた (福蔵まま)
2008-05-29 20:41:40
駒川??駒川ならいけるかもお~、と思ったら。。。
駒沢の間違えでした(-_-;)ヾ

たこ焼き・・お好み焼き・・よだれが・・(笑)
返信する
Unknown (ばにゑ)
2008-05-30 13:57:43
ああ~~~、もっと近くで見たい(´Д`ι)
手にとって見たい(´Д`ι)
通すぎるぅぅ~~~><ノシ☆

返信する
Unknown (もさ)
2008-05-30 17:05:06
ウチもできる事なら現在行われている作品展に行き、
憧れのこねーる様の作品を間近で見て
ノートに書き込みをして行きたいものです

今は、自分の腕もまだまだ未熟で
こねーる様は雲の上のお方でございますが
いつかはこねーる様とお逢いして
ご一緒にタコ焼き(ウチの場合は
タコ食べれないのでタコ抜きですが)でも食べながら
粘土のお話などをたくさんしてみたいなぁ…

その時は、どんなに辛口な事を言われても大丈夫なように
心の準備をしっかりしてから逢いに行きます(*´艸`)

※PCにメールが来ていたことに気づかず、
返信がとても遅くなってしまい
本当に申し訳ございませんでした
返信する
そや! (ATHLETEび~ちゃん)
2008-05-30 17:33:06
こねーるさん、展覧会やってるんですね~
観にいかんとあかんなぁ~(^_^;)
返信する
Unknown (トカゲ)
2008-05-31 04:43:07
身近な所で展示会が出来るのが
羨ましいざます。
此方は作りっ放しの玩具が
山積みされて居りますが…
返信する
はじめまして (らんらん)
2008-05-31 18:07:44
粘土細工に興味があり、拝見させていただきました。
まるくさんとこのブログを拝見させていただいてから読み比べました。

内容はわかりませんのでこちらの勝手な想像になり、申し訳ありませんが

>結構辛口なこともバンバン言ったけど

「まるくさんへこねーるさんから思いやり」の気持ちからですよね?
 最近は人を思いやって話せる人がいないので、
「愛ある一言」は貴重かもしれません。

 まるくさんはまだお若い方なので人生の先輩からの一言は貴重だと思いました。

 余計な事でごめんなさい。

 こねーるさん これからも頑張ってください。
 では失礼いたします。
返信する
お返事 (こねーる)
2008-06-01 09:44:20
ゆきべえ様
確かに、キツイこと言って全く凹まないようなら、
それはそれで問題なわけでして(笑)
・・・ところでゆきべえさん、
お会いする時持参するのは、
「愛のムチ」か「愛のハリセン」かどちらがよろしいですか?

角瓶様
私はあんまりバンバン人を叩かないんですよ。
そのぶん、言葉のムチが痛いと若い頃は言われたモンですが。
どちらかといえば口下手やし、図々しくないし、ヒョウ柄着ないし、
「大阪のお嬢さん」の域に達するにはまだまだのようです(笑)

福蔵まま様
あ~~~一字違いでした。残念!
まるくさんは、
表面カリッ、中がトロッとした、タコ以外の具が無い「たこ焼き」と、
白ごはん・味噌汁・漬物付きの「お好み焼き定食」に、
軽くカルチャーショックを受けられたようです。(^^)

ばにゑ様
一瞬どなたかと思いました。
ケサランさんですね。
ああ~~~私も、サニタリールームとかもっと近くで見たい(´Д`ι)
元気な赤ちゃんの、はちきれそうなほっぺに触りたい(´Д`ι)

もさ様
体調を崩されたと聞きましたが、その後いかがですか?
こんど大阪に来られるときは、是非お会いしましょうね!
あと、次の記事では、もささんの作品をUPしますのでお楽しみに。
P.S.ウチの長女も、タコ焼きのタコ抜いて食べます。

ATHLETEび~ちゃん様
是非是非!!!
・・・5分10分もあれば見終わるようなささやかなモノですが。(^^;)

トカゲ様
師匠の作品が、図書館のショーケースに並んでるとこを想像してみました。
すんごく迫力ある展示になりそうです。
どなたか身近に、作品整理や会場手配、ディスプレイなど、
コーディネートして下さる方、いらっしゃいませんかねぇ?
・・・という私が、実はそういう人がいればいいなと思ってるんですが(笑)
(↑タダでは無理です)

らんらん様
はじめまして♪ 拙いブログへ、ようこそお越し下さいました。
人を叱ることの難しさは、子育ての中で痛感しております。
それでも、苦言を呈さずにいられないというのは、
長く生きた者の性(さが)とでも申しましょうか。
それを「思いやり」という優しい言葉に言い替えて頂いたお気持ち、大変嬉しいです。
まるくさんに限らず、若い人たちに、
少々うるさがられても、良い意味での「壁」になれたらなと思います。
・・・という私自身も、まだまだ未熟者なんですけどね(^^;)
ところで、らんらんさんは粘土をされるのですか?
もし、サイトをお持ちでしたら、
メールででもこっそり教えて頂ければ、遊びに行かせていただきます♪
返信する
Unknown (ゆきべえ)
2008-06-01 19:49:58
私は関東者なので、「愛のゴムぱっちん」でお願いします。

「ヨロシクッね!

このネタ、誰が分かるンだろうか…

返信する

コメントを投稿