こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

大山みるくの里

2008-08-27 20:53:43 | 色々なこと
行き帰りは実に快晴だった帰省ですが、

一日目:着いてしばらくしたら雨
二日目:朝は快晴なれど昼ごろ大雨、そして午後はくもり
三日目:午前中はどんよりとした曇りで大山も見えず

と、向こうではあまり天候に恵まれませんでした。

そんな中行ってきた「大山みるくの里」(HP)



いぱーい



牛と戯れるこねーる(笑)
間近で見る牛はなかなかの迫力です。
この後、牛に逃げられましたが(^^;)


晴れていれば下界の景色が一望のもとに見渡せるとこなんですが、

それでも、


広々とした景色の中、のんびりとした時間を楽しみました。
ちょっと寒かったですけどね。

あと、写真が無いんですけど、
ここの「ソフトクリーム」は、
濃厚なミルクの味でめっちゃ美味しかったです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンペイトウ)
2008-08-28 12:11:12
絞りたてのミルクとかも飲めるんでしょうか?

ソフトクリーム美味しそうですね!(^^)!
返信する
お返事 (こねーる)
2008-08-28 16:31:47
コンペイトウ様
「絞りたてのミルク」はやってないみたいですが、
売店で販売している、ビン入りの「おいしい牛乳」は、
本当においしいです♪
コンペイトウさんの個展の準備も着々と進んでいるようですね。
伺って拝見するのを楽しみにしています(^^)
返信する
ソフトクリームって (obaQ)
2008-08-28 21:29:15
私も大好きです(笑
牛さんたちも広いところで、ゆったりと草を食んですごしているのは、気持ちいいのでしょうね。(家に4頭ほどいる牛は、狭いところで藁まみれですが(笑

牛乳はいいですよ!物心つく前から乳だけは毎日飲んでいたので、バイクでこけても、2mほど下のコンクリートに落ちても骨折だけはしていません。(・・・運良く)
毎日牛乳を飲んでいた祖母の遺骨は、とても白くて、大きなものが残っていました。(90歳過ぎると焼いた骨もボソボソになることが多いのですけどね)

結論:牛乳を飲もう!(違
返信する
のんびりですね (violet)
2008-08-28 22:20:49
ステキです!!
良いな~夏休み!!!

こちらも数日は涼しく
夏バテ解消気味でしたが
また暑くなるそうで^^;
返信する
Unknown (ATHLETEび~ちゃん)
2008-08-29 07:26:05
ここ、ソフトクリームなかった?
美味かったと思うよん(^^)

今は大山も移動はらくになったけど
20年前はたいへんでしたでぇ~
返信する
Unknown (ゆきべえ)
2008-08-29 21:46:09
こねーる、長女、三女に被せてある丸は、それぞれのイメージの色なんでしょうかね

ところで、八王子はゲリラ雷雨とかで、えらい事になっておりますが、そちらは大丈夫でしょうか。
返信する
お返事 2 (こねーる)
2008-08-29 23:21:29
obaQ様
お家に牛!!
たまに牛を見るのは癒されるけど、
毎日のお世話は大変ですよね~~
それにしても、牛乳ってなんと強い骨を作るんでしょ!!

violet様
お誕生日おめでとうございます
本当に、気持ちの良い夏休みを過ごしてきました。
涼しくなったと思ったらまた暑さがぶり返したりしてますが、
お互い体調を崩さないようにしたいものですね。

ATHLETEび~ちゃん様
昔、というのを知らないのですが、
気持のよい道路と、ダンナの運転で(免許無いもんで^^;)
ただ座ってるだけで、
快適に大山の中腹まで登ることが出来ました♪

ゆきべえ様
色は深く考えずにパパッと選びましたが、
潜在意識に何やらあるのかどうかは自分でもわかりません
それにしても、そちらはエライことだったようですね。
大阪は少しばかり雨が降ったぐらいです。
返信する

コメントを投稿