夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

三橋貴明氏❗; 長崎新幹線を実現し、 反日工作、な、 財政緊縮を打破する❗

2019-08-04 16:22:43 | 政治・経済
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『MMTとハイパーインフレ論者(その2)(前半)』三橋貴明 AJER2019.7.9
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<字幕版>MMTと日本経済の謎+三橋・高家の感想戦

https://youtu.be/ru9Ti4WIQM0

三橋TV第119回【ケルトン教授の経済のシンク(水槽)】

https://youtu.be/7KqTf5voMzY

 というわけで、お待たせいたしました。ステファニー・ケルトン教授との対談コンテンツ第二回「MMTと日本経済の謎」の字幕版リリースです。

 改めて見ると、字幕版の方が分かりやすいですね、確かに。この後、本編とは無関係なタイミングで第三回「MMTポリティクス」、そして英語版がリリースされていきます。皆様、拡散にご活用下さい。

 本編の方は第119回「ケルトン教授の経済のシンク(水槽)」のリリースです。

 チャンネル桜「Front Japan 桜」に出演しました。
【Front Japan 桜】MMTが証明した財政破綻論の出鱈目 / 「はたらくくるま」から自衛隊が消えた?![桜R1/8/2]

 さて、久々にMMT意外の話題ですが、それでもやっぱり緊縮財政絡み。

 だいたいですね(逆切れ)、政策とは予算執行のことなのです。緊縮財政が継続しているということは、「全ての政策が推進できない(もしくは不十分)」という話なのです。

 国土強靭化、教育充実、医療・介護サービスの充実、科学技術振興、防衛力強化、貧困高齢者への支援、食べ物の安全を守る、エネルギー安全保障の確立、氷河期世代への支援、日本の文化伝統を守る、森林を整備する、東京一極集中から地方への分散を実現する、少子化を解消し「日本人人口」を増やす、人手不足を解消するために企業の生産性向上を支援する。

 全部素晴らしい! 全部やればいい! でも、緊縮財政が続く限り、できない。

 これが現実なのでございますよ。

 というわけで、とにかく「日本のボトルネック」である緊縮財政を打破するために、日夜、努力を続けているのです。相当に状況は良くなりつつありますが、まだまだ足りません。

 正直、緊縮財政を潰し、政府がまともな予算執行ができるようになり、日本国民がそこそこ幸せになれるならば、支出先はどうでもいいです。別に、
「日本人とは、こうあるべき」
 などといった意見があるわけではありません。というか、「経世史論 皇統論」をやっていて気が付いたのですが、日本人は2000年前どころか、神話の時代からやっていることがあまり変わりません。

 皇統論には、日本人としての「元祖ヒキコモリ」「元祖ダメンズ」「元祖パシリ」「元祖ネトラレ」「元祖男の娘」の皆さまが登場します。全員が全員、現在の皇室の直接的な先祖というのが凄いですが。

 ちなみに、それぞれの登場回は、ヒキコモリが第二回「三種の神器」、ダメンズが第三回「神武東征」、パシリが、これは皇統論ではなく歴史時事第五回「大国主と出雲の国譲り」、ネトラレが第六回「伊勢神宮誕生」、男の娘が第七回「草薙剣」でございます。

【歴史音声コンテンツ 経世史論 始動!】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/
※6月16日(日)から、中野剛志氏との特別対談コンテンツ【歴史とナショナリズム】をご視聴頂けます。是非、ご入会下さい。

 さて、 緊縮財政を打破できれば、何に予算をつけても構わないと書きましたが、とりあえず「日本の国土的条件」に基づき、経済成長と防災安全保障を実現したいならば、新幹線整備は必須です。 

 新幹線で各地を結ぶことで、分散して暮らす国民が、市場としては統合された形にするのです。結果的に、分散と集中、つまりは、防災安全保障と経済成長が両立できる。

 ところが、日本政府は相変わらず新幹線整備に予算を使おうとはしません。いや、もちろん、新幹線整備以外にも使わないのですが。

 2019年度の整備新幹線の予算は、754.5億円。対前年比で±0%。やる気なし、という感じです。

 日本は、本来であれば遅れに遅れた整備新幹線に754億円どころか、最低十倍、できれば兆円単位の予算をつけなければならない局面ですが、緊縮財政が続く限り夢のまた夢でございます。

『新幹線「フル規格」「佐賀駅経由」提示へ 長崎ルート、与党検討委が5日の会合で
 九州新幹線長崎ルートの未着工区間(新鳥栖―武雄温泉)に関し、与党検討委員会がフル規格で整備する方針を示すことが1日、分かった。加えて、佐賀駅を経由するルートが適当であるとの見解をまとめる方向で調整している。5日に開く会合で決定する。複数の関係者が明らかにした。佐賀県は未着工区間の新幹線整備そのものに反発している。地元が求めていない新幹線を、政府・与党が整備しようとする極めて異例の展開となる。
 検討委は全線フル規格かミニ新幹線かの2択に絞って未着工区間の整備方式を議論してきた。5日の会合では「フル規格による整備が適当」という趣旨の方針を示す。旧国鉄が1985年に公表し、86年に環境影響評価(アセスメント)の報告書案をまとめた、通称「アセスルート」と呼ばれるJR佐賀駅を経由するルートを前提にすることが「適当」との判断も示すとみられる。国土交通省もフル規格の試算をする場合、アセスルートを用いてきた。
 佐賀県内では有明海に臨む佐賀空港を経由する南回りルートや、長崎自動車道沿いの北回りルートを推す声も一部あるが、JR九州は「交通の結節点である佐賀駅を通らないのは考えられない」、長崎県も「佐賀駅を通らないルートは想定していない」との認識を示していた。
 整備新幹線は地元負担を法律で義務付けている。未着工区間が全て佐賀県内であることから、山口祥義知事は「地元が整備を求めていない状況で前に進むことはあり得ない」と主張している。(後略)』

 問題は、まさに新幹線整備は法律で「地元負担」が義務付けられていることです。つまりは、フル規格で長崎新幹線を整備する場合、佐賀県の支出(800億円程度)は必須ということになります。

 正直、長崎新幹線は全線フル規格で整備しない限り、「集中」効果が中途半端になり、北陸新幹線のような凄まじい経済効果は期待できないでしょう。

 というわけで、政治家は新幹線整備法を改訂するか、もしくは特措法を制定し、長崎新幹線佐賀ルートについて全額国費負担が可能とするべきです。とりあえず、現状は緊縮財政が打破できたとしても、法律的に佐賀県が負担を強いられ、フル規格の実現は困難です。

 わたくしに言わせれば、そもそも国家全体の生産性に決定的な影響を与える新幹線整備について、地元自治体に負担を強制している時点でおかしな話なのでございます。

 というわけで、長崎新幹線のフル規格実現のためにも、政治家に全国新幹線鉄道整備法の改訂を働きかけていきたいと思います。

 恐らく財務省の抵抗(国費負担が大きくなるため)は物凄いでしょうが、それでも、黙って見ていることはできません。わたくしにしても、日本国の主権者の一人なのです。
 
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☆ ガン細胞たちは、 ブドウ糖だけ、 を、
唯一の、主な、栄養分としてあり、
糖質を制限する事を含む、
ビタミン・ケトン療法は、
ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、
ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

Cancer cells are only glucose,
only, as main, nutrients,
including limiting carbohydrates, vitamin / ketone therapy
can also be used to starve cancer cells ,
It will reduce the possibility.

タンパク質たち、と、 ビタミンら、に、
ミネラルら、 を、 完全以上に、
飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、 一部の人々を除いた、
ほとんどの人々の健康性を成し続ける、
代謝ら、を、
完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、
これら、を、 より、 欠いてしまう事は、
万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、
より、 余計に、 成す事を意味する。

☆ いずれにせよ、
日本人たちは、 より早くに、
日本人たちの足元の、 地下へ、
より、 どこからでも、
より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、
公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、
与野党の、 主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、
そのまま、自らもまた、
オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

日本政府の財政における 、 緊縮 、
を、 繰り返し、 成す事を通して、

彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としてある、日本人たちへ、
物価だけではなく、
その労働らへの賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、
押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、
解消し去ってゆく、 と共に、
日本人たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 。

地上を襲い、 地上をおおい得る、
あり得る、 災害らへ対して、

地上に、 避難所らや、
避難経路らを設定して、
日本の主権者たちを、
それらへ誘導する事は、

人食い虎どもの住む、 密林へ、
わざわざ、 人々を誘導する事に類する、
行為であり、

日本の主権者としてある、
日本人たちの一般 、へ対して、
個々の日本国民においても、
執事なり、 召し使いなりの立場にある、
公務員などの、 者らにおいても、
成す事が、 許されない 、
行為なり、 態度なり、 であり、

日本人たちの一般の、 あり得る、
福利ら、を、 より、 能くも、
最大限にも、 成す事を、 約束して、
日本の社会に、 存在し、 存続する事を、
日本国民たちの一般から、 許されてある、
筋合いにある者としての、 義務 、 に、
違反性を成す、 行為であり、

それが、 作為型では、 無く 、
無知性と痴愚性とにもよる、
不作為型の、 行為なり、 態度なり、
であっても、
それへの責めを負うべき、 筋合いを、
その主らの側に、 成すものである事に、
変わりは、 無い。

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