夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

金融政策らの限界、と、財政政策、の、あるべき事❗。 反社会的な部族倫理性らの一般への、あるべき、攻撃性❗

2019-09-30 16:58:14 | 政治・経済
☆ 金融政策の限界、 と、
財政政策、の、あるべき事❗ ;

☆ より、信不信性を脱却して、
平和らを成すべくも、在り得る、
観念らへの解枠性❗ ;

日本内外史略
【 何彼を、 信じるとか、 信じない、
とかいう、
いずれにしても、 不信性の度合いを成す、
観念的な行為を成して、
その結果の状態を保ってゆく、
事において、

信不信性の度合いを成す事、
な、 それ自体が、

信仰の宛 アテ の違いによる、
競争的な対立性らを、 機械的にも、
自動的にも、 その主らの、
互いに影響し合える世界らでは、
その主らにおいて、
わき起こらせる、
規定性を成してしまう事であり、

信仰する宛の違う主らにおいて、
より、 平和な社会状況らを成し、
増してゆく上での、
限界を設 モウ け合わせてしまう、
要因として作用し続ける、
ものを成してしまう事を、
意味する。

観念らの成り合う、 動的な枠組みらを、
能 ヨ く、 思い分けて、
観てゆく事を通して、

その、 信不信性、 などをも成す、
その枠組みらの、 機械的で、 自動的な、
働きようら、 等を、解いてゆく、
事においても、
信不信性を、 より能く、 脱却する事は、

可能的な戦争行為らの実現する方向へ、
圧力をかけ続ける、
規定性を成してあるものを、
より能く、 脱却する事であり、

信不信性の宛らの違いによる、
より、 平和な社会状況らの構築への、
余計な制約を解消し去る、
事によって、
信不信性の主ら、な、 自らの、
精神系らにおける、
可能的な、 平和性の度合を、
直に高め得る事でもあり、

日本国民らの一般の側に立って、
より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、
避難経路らと、 住める避難所とを、
作り拡げてゆく、
公共事業らを成す事においても、

英米のカネ貸しらの側に立ってある、
実態らを、積み重ねて観せて来てある、
日本の、 財務省の役人らと、
与野党の主な政治家らとにより、

日本の中央政府の財政における、 緊縮 、
を通して、

彼らへの主 アルジ 、 の、 立場にある、
日本国民らへ、
押し付け続けられて来てある、

あり得る、 物価と、
それ以上に、 その、 あり得る、
労働らへの賃金らの、 度合いを、
より、 引き下げる方向へ、
圧力が掛かってある、
社会の全体な状況でもある、
『 デフレ 不況性 』 、
を、 解消し去ってもゆく方の、
真っ当な、日本国民たちが、

日本国民たちを、 海外の、
信不信性の奴僕 ヌボク 、でもある、
主らにおいて、
より、 共通の標的に設定させるべくして、
設定させる、
その大本の信不信性や、
その宛らの属性らの成す、
規定性ら、 等によって、
機械的にも、 自動的にも、
日本国民らを、 より、 彼らの共通の、
集 タカ り、 などの、
標的に仕立て上げ合う方向へ、
掛かる圧力を、 より能く、 減らし得て、
日本の内外に、 より、
平和な社会状況らを構築し得てゆく、
事にも、 欠かし得ない事だ 】 。


【 企業留保として、
日本の、 企業らが、
それらへの従業員でもあり、
日本の主権者でもある、 日本国民たちへ、
渡し得る、 カネとして働く、 数値らなり、
そうした数値らを帯びてある、
金属片らなり、
紙切れらなり、 を、
企業らの側に、 ため込んで、
設備らを、 あらためたり、
増やしたりして、 余計に、
日本国民たちを雇い入れる、
事をせずにいる分だけ、

日本国民たちの、
売る事らや、 売る物らを、
日本国民たちが、 買う 、
『 内需 』 、 の、 度合いを、
より、 余計に成す、
在り得る度合いと、
買い物らに使わない、
カネとしての数値らを、
貯めて置いて、
未来において、 買い物をする、
事、への、元手とする、
貯蓄 、 を、 増やし得る、
あり得る度合いと、 が、
より、 削り減らされて、
小さくされる事になるが、

経済系において、
2つしかない部門である、
政府部門 、 と、
民間部門 、 とにおける、
その、 民間部門 、 において、

日本国民たちの生産し、 供給する ;
≒ 売る 、
サービスらや、 物ら、 を、
買う事により、
日本国民たちへ、 より、 余計に、
所得な、 金額らを付け加える事における、
あり得る度合いが、
それだけ、 削り減らされ、

それだけ、 物価や、 給料などの、
労働らへの賃金ら、 の、
あり得る度合いを削り減らす、

『 デフレ 不況性 』 、 の、 度合い、が、
あり得てある、
これまでの、 日本の社会の、
全体な状況にあっては、

残りの唯一の部門である、
『 政府 部門 』 、 だけが、
公共事業らを成す事により、

それへの主 アルジ 、の立場にある、
日本国民たちへ、
直に、 より、 余計に、
収益である金額らや、
所得である金額らを、
付け加える 、 と、 共に、

日本の社会の全体における、
一定金額以上のら 収益や所得の付く、
仕事らの総量 ;
≒ 投資機会らの総量 、 を、
日本政府が、 直に、 増やしてゆく 、
事を通して、

雇い手たちの側において、

自らへ収益を与える為に、
より、 少ない立場にされてゆく、
あり得る、 労働らを得るがために、
賃金らを上げ合う、
競争性を成す、 度合いが、
増してゆくようにもする、
事において、

日本国民たちへの賃金らの水準を、
より、直に、
押し上げてゆく事ができる立場にある。


中央銀行である、 日本銀行には、

その、 金融政策らを成し行う事において、
大量に、 カネとして働く数値らを、
日本の社会の内外の主らへ、
渡し得るようにし、 金利を安くして、
企業らなどが、 人を雇い増す事にもなる、
設備投資、 などをする為に、
一般の銀行らから、
カネとしての数値らを借り易い、
状況を作り出す事は、 できる、 が、

中央政府である、 日本政府のように、
その財政政策において、
その公共事業らを成す事により、
直に、 日本国民たちへの、
一定金額以上の、収益や、所得の付く、
仕事らの総量を、
増やしてやる事は、 より、 できない。


この事は、 中央銀行による、
『 金融政策 』、 らと、
中央政府による、
『 財政政策 』、 らとにおける、
決定的な違い、 でもある。

日本の主権者として、
自らへの奉仕を成し、
自らの、 あり得る福利らを、
より能 ヨ く、 実現させる為だけに、
日本国民たちの一般と全体とが、
雇ってある、 立場にある、
公共の機関らと、
それを運営する役の者ら、
とに対しては、

日本国民たちは、 日本の主権者として、
互いの一般の為にも、
そうした者らを監督し、
そうした義務である事らを、
より能く、 成し行わせるべき、
立場にある。

日本の憲法の規定事らに照らして、
それらに違反してある、
役人らや、 政治家ら、等を、
裁きに掛け、
その義務な事らについての、
怠 オコタ りようら、等をただし、
それらの任に当たる者らを入れ替えてゆく 、
事によっても、

日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の地下へ、
より、 安全に、直ちに、 降りてゆける、
避難経路らと、
より、 快適に住める避難所らとを、
作り拡げてゆく、
公共事業らを成す事により、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、
そのまま、 自らもまた、
オウム返しにして、 主張し、
実行もする事において、

日本の、 財務省の役人らと、
経済政策への参考にする体 テイ 、 で、
フランスの銀行家の、
ジャック・アタリ氏と、
会談して観せもした、
菅直人氏のような、
与野党の、 主な政治家らとが、

日本政府の財政における、
カネとして働く数値らの出し入れの、
あり得る度合いを小さくしたり、
小さいままにしたりする事でもある、

日本政府の財政における、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、

日本国民たちへ、
押し付け続けて来てある、
『 デフレ 不況性 』 、
を、 解消し去ってゆくと共に、

日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的に高めてゆくべき、
状況にもある 】 。


☆ 論弁群通観 ;

@ 米国の、 ヒストリー・チャンネルでは、

日本の刀の優秀性にも触れてたね。
踏ん張りの利かない、 馬上用の剣を使う、
モンゴル軍の将兵らと、
ガチでの斬り合い用の刀を振るう、
侍達とでは、
船上の戦は、話にならなかったらしい。


@ 幕府・・; 恩賞をケチりたい・・、
そうだ、 神風 、 という事に 。

聖職・・; 威張った武士の威を、
くじきたい・・、 そうだ、 神風だ 。

国学者・・; 神国である、
日本の特別性、を、 語りたい ・・、
そうだ、 神風 。

軍部・・; いざという時は、
奇跡が起きる、と、 国民に、
信じさせたい・・、 そうだ、 神風 。

神風プロパガンダは、 御家人らに、
恩賞をやりたくなかった、 幕府と、
祈祷による手柄にしたかった、
寺社などとにおける、 利害の一致だね。

@ 停泊していた、元の敵船に、
夜な夜な、 小船で、 乗り込んで、
少数で、 元の将兵らを、 片っ端から、
斬り捨ててしてしまった 、
接近戦での武士らの戦闘技術の高さに、
元の将兵らは、 全く、 歯が立たず、
船上 フヌエ 、 でも、
武士らが、 無敵模堵 モド ;
≒ モード 、 だった 。

長距離戦でも、
日本の長弓の方が、
有効な射程距離が長くて、
有利だった。

陸地に上がっても、 元軍側は、
地の利が無いから、
迂回挟撃をくらいまくって、
敗走に次ぐ敗走で、全滅。


@ 教科書などで、 衆知されている、
元寇の図、 あれは、
後年に、 中央の付近に、 2人の、
勇敢な元の兵士らが加筆されていたのだ、
と、 近年になって、 解明された。

そうなると、
元 vs 鎌倉武士との戦いの情景が、
再考される流れになるのは、 当然だね。


@ 「 神風によって、 国難を逃れた 」 、
とするのは、
当時の政治としては、 正しい。

「 神によって、 守られた国 ( 政権 」、
なのだから、
お上の命に従うのは、 当然だ、 という、
理屈にできるからね。


☆ アメリカの、 歴史事らなどを検証する、
番組にも、よると、
夜毎に、 元軍の船らへ上がり込んで来る、
日本の武者らが、 ふるう太刀に対して、

元軍の将兵らの鎧兜 ヨロイ・カブト も、
剣も、 全く、 役に立たなくて、
突かれ放題に、 突かれ、 斬られ放題に、
斬られる事が、 続いた為に、

元軍の船らは、 日ごとに、
沖へ、沖へ、と、遠ざかっていき、
逃げ帰る態勢へ入った後で、
暴風雨にも、 あった 、
という事だった。

だから、 日本側の資料らには、
暴風雨へ充てた、 記述らが、 欠けており、
神風については、
シナ朝鮮側の記録らを知ってから ;
その情報らが、 輸入されてから 、
日本側でも、
伝説化される素地が出来た、
という事だろう。

豊臣政権が、 日本人たちへの、
不意打ちによる、 強姦と、なぶり殺しに、
連れ去り行為らを、 何度も、 一方的に、
繰り返して来ていた、
シナ朝鮮らへ対して、
和寇 、 と、 呼ばれもして来てある、
その初期の、 日本人らと同じく、
倫理的にも、 妥当な、 報復行為である、
攻撃をなした時に、

明帝国の将兵らと、 日本の侍たちが、
戦った様 サマ ら、 を、 記録した、
明帝国側の歴史書の記述らにおいても、

日本の鎧武者らが、 明の将兵らを相手に、
ふるう槍や刀へ対して、
明の将兵らが、 一方的に、
やられまくった様に、 述べられてある 。

槍より、 刀の方が、 より、 際立って、
明朝側の者らの印象に残ったらしく、
日本の鎧武者らが、 鎧兜を着ている、
にも関わらずに、
馬に乗ってある、 明朝の将兵らへ対して、

宙へ踊り上がるようにして、 太刀をふるい、
その度に、 1人の鎧武者に対して、
何人もの、 明朝の将兵らが、 斬られて、
防ぎ得なかった様が、 述べられてもある。

明朝側の記録らによると、
近接戦に持ち込まれた場合には、
明側の将兵らは、 日本の鎧武者らから、
一方的に、 やられていた、
との、 認識が、 明側には、 あった、
事になる。

明の将兵らの鎧兜を、物ともせずに、
その急所らを、 突いたり、 斬ったりする事 、
などにおいて、 日本側の鎧武者らは、
一方的に、 できる程には、
卓越していた様だ。

しかも、 火縄銃の数量の多さにおいて、
当時の日本は、 世界一であったらしいから、
接近戦を避け得さえすれば、
明側に、 勝ち目があった、
という訳でもなく、

日本側に、 食糧や、武器に、
弾薬らの補給を、欠かせるようにする事が、
その、 明側への攻め入り得ようを防ぐ、
最も、見込みのある、
手立てな事だったようだ。

日本側は、 本来は、 日本の領域である、
任那 ミマナ 半島 ;
≒ 三韓半島 、 の、
南部を占領して、 維持する事を、
当面の目標として、
日本列島との補給網を、拡充し、
そこを、 前線基地として、
機能させる事に力を注ぎ、
日本列島において、
失業してゆく事になる、
職業軍人に類する人々を、
そこへ送り込んで、
じわじわと、 ナチスまがいの、
儒教型の差別員である、
シナ朝鮮らの者らを、 北へ、 西へと、
追い払ってゆく事によっても、

何度も、 日本側へ、
侵略行為らを成して来ていた、
シナ朝鮮らの、
反社会的な、 部族倫理員である、
者らによる、 再三度の侵略行為らを、
未然に、 差し止めるようにも、
すべきだったろう。

結果的には、 豊臣政権による、
倫理的にも妥当な、
シナ朝鮮らへの攻撃が、

日本側の軍事能力の卓越性を、
シナ朝鮮らの者らへ、 思い知らしめた、
事により、

それまでには、 刀伊の乱やら、 元寇に、
応永の外寇、と、
日本人たち、への、 不意打ちな、
侵略行為らを繰り返していた、
シナ朝鮮らの儒教型の部族倫理員ら、が、
日本へ手出しをすると、 大変な、
反撃を受け得る、 という事を恐れて、
シナ朝鮮人らをして、
その、部族習性的な、侵略行為らを、
日本人たちへ対しては、
差し控えさせしめる事に、
成功し得た、 度合いを、
成した事もあり、

和寇 、 と、 呼ばれた、 より、 初期の、
日本人である場合の、 人たちによる、
倫理的にも、妥当な、
シナ朝鮮らの部族倫理員らへ対する、
反撃と報復の行為らに、
情報らを収集する、 行為ら、 とが、
そうした、度合いを、成した事もあって、

日本は、 第二次世界大戦の後に、
アメリカ人らにより、
武装を解除され、
憲法の、 第9条、を、
施行されられた後に、

竹島の辺りで、
政府系の朝鮮人らによる、
侵略行為を受けるまでは、
政府系の朝鮮人らによる、
侵略行為を受ける事を、
差し止め得る、 状況を成し得ていた。

その前に、 シナ人らは、
シナ人らが成した、
本当の、 南京事件、
へ対して、
キリスト教徒の、 幣原喜重朗氏の内閣が、
日本国民たちへ、
その南京事件の情報らを、
より、 知らせないように、 工作をし、
犯人側の、 シナ人たちへの、
倫理的にも、妥当な、 反撃を、
しない事にしたが為に、

次から、次に、 シナ人らが、
合法に、 シナに住んで、
交易などをしていた、
日本人たちを襲い、
強姦し、 なぶり殺しにする、
通州事件や、
それに類する、 凶悪な事件らを、
成すようにしてしまい、

国際法の規定事らの通りに、
日本側が、 事後の共犯者にも成っていた、
シナ人らへ対する、 懲罰戦争を、
合法に、成さざるを得ない、 状況へ、
日本国民たちを追い込んでしまった。

後の、 キリスト教徒の、首相である、
大平氏も、 登β小平氏が、
ベトナムへの、侵略戦争を成す前に、
日本の幹部らと、その背後にある、
アメリカ側の幹部らの、
あり得る、意向らを探って置こう、と、
日本へ来て、 話した時に、
ろくに、 差し止める、
反応を成さなかったが為に、
より、 安心して、
シナによる、 ベトナム、 への、
侵略戦争を始め得た、
とする、 資料も、 あり、

表向きに、 平和を唱えるだけで、
戦争行為による、 侵略行為ら、
への、 差し止め、 の、
意思のありようを表示する事を、
成さない、
者らへ対しては、
その、 作為型の行為と、
不作為型の行為との、
組み合わせようによる、 可能的な、
侵略戦争の呼び込みと後押しについての、
責任を問い、 処罰もする対象にすべき、
必要性がある。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130818-OYT1T00356.htm :
2013年 8月18日 12時26分 ; 読売新聞 ;

☆ 一酸化炭素 ; CO 、 たち ;
は、
赤血球の中に、 沢山に、ある、
鉄分を帯びて、成る、 タンパク質、な、
ヘモグロビン 、 の、
その、 鉄分、と、結び付き得る、
力の度合いについて、
酸素 サンソ O 、の、 それの、
2百倍 ❗ 、も、あり、

つまりは、
人々が、 一酸化炭素、らを、
吸い込んでしまって、
一酸化炭素、ら、が、
ヘモグロビン、ら、と、
くっ付いてしまう、 度合いらを成す、
事は、
それだけ、 酸素 O 、 たちが、
その体の細胞らへ送り届けられる、
あり得る、 度合い、 を、 小さくし、
その、 人々を、 より、
窒息死へ、 押しやってしまう、
事になる。

一酸化炭素、らを吸ってしまい、
意識は、ある、にも関わらずに、
体を動かす事が、できない状態になり、
火事などでは、
その体を焼かれながらも、
その体を動かし得ずにいたであろう、
と、 推察される例らもあり、
一酸化炭素、ら、などには、
よくよく、 気を付けて置くべき、
必要性が、 誰にも、ある❗ 。


◇ 根途論弁群 ➕ 他 :

@ 酸欠 、では、 一言で言うと、
『 急に、 眠くなる 』 。

その瞬間は、 ヤバイ 、とか、
何とかしなくちゃとか、
余計な事は、 まったく、 考えられない。 :

素直に、寝たい、 と思う状態。 :


温泉ポンプの交換工事で、
地下の、 30m へ 、 下がって、
換気していた 、 にも関わらず、
この状態になった。

同行の社長に、 往復ビンタをされなければ、
死んでたわ。 :


@ 子供の頃に、 用水路のトンネルへ、
肝試しで、 入ったりしてた。

危なかった~❗ 、
親が怒るのも、無理はない。
大人になって、 解るね。 :

井戸も、 そうだが、 洞窟や、
防空壕みたいな所とか、
閉ざされた空間も、 やばい。

汚泥処理のタンク、とか。

上部の点検口を開けて、
顔を突っ込んだら、
気を失って、
落下して死亡とか、あったよね 。


@ 送風機なんて、
レンタルのニッケンで、
1日に、 800円なのに :


@ 酸欠 、は、
空気が無い訳じゃ無いので、
普通に、 呼吸できる。

だから、 怖い❗ 。

ほんの数秒で、
血潮の中の酸素の濃度が低下して、
ふらぁ~、 ぼてっ。

浅い井戸だと、 井戸の上に気流が有れば、
滅多に、 酸欠には成らないだろうけど、

土中や井戸の中に、
酸素らと結びつきやすい、
『 鉄分、 などが多いと 』 、
酸欠になる。
:

@ 311の地震で、
田舎の井戸の内壁が、 壊れたけど、
大工仕事が好きな親戚らは、 誰も直さず、
業者に依頼していた。

素人が入ると、 危険 ❗ 、 というのは、
共通の認識だった。

酸欠、転落、崩落、 etcetc :


@ 長く使っていない井戸だったら、
底に、ヘドロが溜まっている、
可能性が有り、

メタン ;
≒ CH ;
【 炭素 ➕ 水素 】 、 等、 が、
発生している、可能性も高い。
:
火山地帯や、
海水が流れ込でいない地域らなら、
硫化水素 ; H2S 、
の可能性は、 低い。
:

@ サイロで、 死人がでた事もあったし、
随分前だと、 自衛隊員も、 死んだね。
酸欠は、 危機感の植え付けがないと、
怖いね 。


@ マンホールの中とかも、
やばいからな。

よく、ゲームで、
下水道なんかに入るけど、
あれ、 やばいからな。

空気の流れが、 悪かったら、
酸欠で、 すぐ、 人生が、 終わるから。


@ 酸素の濃度の低い空気を吸うと、 :
肺のガス交換で、
血潮の中の酸素が抜けて、
一瞬で、 酸欠になる。

だから、 息ができる所らが、 ヤバい❗ 。


@ 子供の頃に、
ドライ・アイス
( 二酸化炭素ら、が、 冷えて、
個体状態に成っている物 ) 、
を、 水に入れて、

水面に出来た泡に、
ストローをくっつけて、
中の気体を吸ったら、
一瞬、 目の前が、 真っ暗になって、
倒れそうになったのを思い出した。

今に考えると、 結構と、 危なかったな。 :


【 こういった事例らや、 証言らを集めて、
科学的に検証する手続きを教えながら、

幼稚園、や、 小学校の低学年の時から、
危険予防学、とでもいった物を、
生徒らに、 自ら構築させ合う、
授業を行う事が、
最も価値のある授業を行い得る事になる。

日本の主権者である、 日本国民たちの、
命、と、健康性の存続とを前提とする、
福利ら、や、 福利性のある物事ら、を、
より、 能 ヨ くも、 最大限にも、 成すべき、
義務性、が、
日本に在る事を、 日本の主権者たちから、
許されてある、 立場にある、
日本国民ら、な、自らも含む、 者らや、
日本の主権者たちへの執事の役にある者ら、
には、 ある、 のだから、

可能的な、 実害らを、 より、 未然に、
防ぐ、 手立てな事らや、
それらを成すのに、必要な知識らは、
地域講習や、 学校教育の場で、 当然に、
日本の主権者たちへ、 より能く、
伝えられねば、成らない。

学校徒らを通して、 その身内員らや、
その地域社会員らへ、
そうした事らが、伝えられもする事は、
それが、 無い、場合に比べて、

甚だしく、 効率を良く、 日本国民たちの、
より多くへ、 そうした事らを、
知らしめ得る事にも、 なる 】 。


@ 鉄腕ダッシュ
( 、 という、 照演 テレン ;
≒ テレビ 、 番組 ) 、 で 、
古井戸の再生をやってたけど、

水質とか、 結構と、
アバウトに濾過されるんだね。
確かに、 昔から、 使われなくなった、
古井戸の側では、 遊ぶな❗ 、 とか、
言われているけどね。


@ 知らない人の為に、 豆知識 :
:
換気が行われてない場所には、
絶対に、近寄ってはならない❗ 。


酸欠は、 見えない分、
めちゃくちゃ危険で、 突然、人が倒れて、
それにつられて、 駆け寄った人も、
酸欠で、 ぶっ倒れる、
という、 連鎖的な反応が起きる。


これで、 今回みたいに、
複数の人たちが、
一気に、 死ぬ事態が起こる。

酸素が薄そうな場所に入った人が、
突然に倒れたのをみたら、 駆け寄らずに、
すぐに、 救急隊を呼ぼう❗ 。

@ あるいは、 息を止めて、
感電などにも気を付けて、
助ける作業をする 。


@ 硫化水素かな。
井戸とか、 洞道 ホラミチ 、
に入るときは、

酸素の濃度と、 硫化水素の濃度、
とを測定しないと、 危ないよ 。


@ ウチの仕事場でも、
井戸に似たような所を潜るけど、

なぜか、 高所作業の免許が、 必要。

地下だけど、 高さがあるの
( 14 m ) 、 と 、
酸素関係が、 ヤバイからって、 理由。

空気を送るのは、 正解。

実際に、 それで、 作業してるし 。


@ 鉄腕ダッシュは、 一歩を間違ったら、
死ぬ番組だったんじゃ 。

【 番組内で、
可能的な危険事らを繰り返し伝える事を、
していないのなら、 問題だ。

番組内で行われた事らに類する事らを、
見様見まねでやる人たちも、 必ず、
一定数は、 出る 】 。


@ 自宅の敷地内の井戸なら、
今までにも、 何度か、 清掃してただろうに、
なんで、 今回だけは、
こんな事になったんだろうか。


@ 底に溜まった、 枯葉 、ら、
などが腐敗して、
有毒ガスが溜まってたんだろう。


@ 旦那と息子を無くした、母親が、
可哀想過ぎて、 泣けてくる 。


◇ ・・鄭義氏は、
中国映画の、 「 古井戸 」 、
の、 原作小説を書いた人物。
『 食人 宴席 』 、 は、
センセーショナルな本だが、
一応の文化人が、 書いたものだ。

ポルポトの兵士らは、
殺した人々の腹を裂き、
内臓を取り出して、食べていた 、
という。

広西大虐殺で、
生きたまま、 はらわたを抜かれた学生・・。

中学校の庭で行われた、 人肉宴会。
1968年の、 6月18日には、
3件の喫人宴会が開かれた、 という。

その中でも、 有名なのが、
武宣中学喰人宴会で、
撲殺され、
肝は、 薬用として食われた・・。

殺されたのは、 図工の先生で、
殺した、学生達が見守る中で、
そ奴らが、 数人の先生に、 川岸に運ばせた。
ある生徒が、 包丁を、 先生に渡し、
肝を取り出すように命令した。

もし、やらなければ、
自分も食われると思った、
先生達は、 肝を取り出した・・。

肝、 以外にも、 肉を取られ、
学校の食堂で、
7,、 80人、が、 それを食べ、
革命委員会の自宅で、 4名、が、 食べ、
学校の廊下でも、
この、人肉を食いちらかした。

中国には、 「 熟食 ( じゅくしょく 」
、 という、 言葉がある。
殺した敵兵を意味し、 それが、
食料 、 も、 意味する。

兵士たちは、 夜には、 死肉を食らい、
昼は、 死闘に明け暮れた。

ある部隊は、 食料を持たず、
人肉を食らい、 または、
塩漬けにして、 携帯した。

唐の末には、 人肉を蒸して食うのが、
メインだった 、 という。

また、肝臓は、 取り出して、
炒めて食った、 と、 記録されている。

作家の黄文雄氏や小室直樹氏も、
カニバリズム ( 人食い ) 、 が、
中国の文化の特徴だ、 と、 述べていた。

記録が、 いっぱい、 残っているのだ。
正史にさえ、 飢饉の時は、
共食いが行われたことが、
百回以上も、記録されている。
北京原人の化石にさえ、
骨が焼かれた痕跡があるので、
共食いが、 推測されている。

「 戦国策 」、 には、 主君 ;
≒ 斉の管公 、 が、
人の子供の肉は、 食ったことがない 、 と、
発言した事を受けて、
その料理人が、 我が子を蒸して、
献じた話もある。

元代の優れた学者のエッセイに、
人肉の味は、
「 小児を以て、 上となし、
婦女、 これに次ぎ、
男子また、 これに次ぐ 」
、 と言って、 人肉料理法をしるしてあり、

『 人食いは、 人性にもとる、
非道な事だ 』 、
と、 締め括ってもいる 。

宋代の、 「 鶏肋編 」 、 によれば、
「 子どもの肉は、 骨ごと、 よく煮える、
女の肉は、 羊よりも、 うまい、
男の肉は、 たいまつよりは、
【 それほどは、 火を使わないでも、
何とか、 食べられるので 】 、 まし 」
、 と、 なっている。

人肉の一般は、 「 両脚羊 」 、
と、 呼ばれ、
市場で、 売られていた。

日本のまともな方の人々が、
人食い文化の中国の者ら、と、
親しくやっていくには、
深い河がありそうだ。

ーーーーーーーーーー

北宋の末期に、 女真族の侵入で、
飢饉に陥った人々は、 官民を問わずに、
人肉を食べ始めた。

范温 、は、 義軍を組織して、戦ったものの、
破れ、 舟で、 臨安に逃れた。
彼に付き従う兵士達は
人肉の乾し肉を携帯していた。

彼らは、 それを、 両脚羊 ;
( 二本足の羊 )
、 と、 呼び、
そのうちでも、 若い女性の肉は 、
「 不羨羊 」 ; ( 羊より、 美味い ) 、
子供の肉は 、 「 和骨爛 」
( 煮れば、 骨まで、 食べられる )
、 と、 呼んでいた 。


元王朝の末期には、
各地で、 叛乱が勃発し、
食糧難に陥った官軍は、 人肉食に走った。

最上品は、 子供の肉、とされ、
次が、 女性。 男の肉は、 最下層だった。

料理法は、 様々にあり、
大瓶に放り込んで、
炙 アブ り焼きにしたり、
網で、 焼いたり、
さらに、 趣向を凝らして、
熱湯をかけてから、
竹箒 タケ・ボウキ 、 で、
皮を、 こそげ落とし、
肉を切り取って、 油炒めにして、
食べたりなどもした。

特に、 男の両腿と、 女性の乳房は、
「 想肉 」 ; ( 懐かしの肉 ) 、 と、
呼ばれて、 珍重されていた。
あまりの旨さにまた、
食べたくなるからだ、
と、 述べられている。

が、 同じ、 人食い仲間に、
自らの身内員らや、
同僚 、 などを仕立てやすくする為に、
煽る者らも居て、 こう伝えられてある 、
のかも知れない。

人食いにより、 プリオン病になって、
更に、 狂ってから、
死んだ者らも出たろう。


◇ 隋の末期の、 諸葛昴、 と、 高贊は、
互いに、 富や権勢を誇りあっていた。

ある日に、 高賛が、
諸葛昴らを宴席に招いた。

食卓には、
十歳くらいの双生児の煮物が 、

頭、 手、 脚、 と、
別々の大皿に盛られていた。

満座の客たちは、 吐き気を押さえるのが 、
精一杯だった。

数日後に、 今度は、 諸葛昴が、
高賛を招いた。
お気に入りの愛妾を、 高賛に侍らせて 、
酒をつがせようとしたが、
彼女が、 訳もなく、 笑ったのを見て、
叱りつけて、 退がらせた。

しばらくして、 彼女は、
胡座 アグラ 、をかいたままの姿で、
蒸し肉 、 にされ、
特大の銀皿に乗せられて、 再び、
宴席に、 姿を現せた。

頬には、 白粉がのせられ、
あでやかな、 刺繍入りの、
衣装を着せられている。

諸葛昴は、 自ら、
彼女の太股の肉をほぐして、
高賛に取り分けた。

満座の客たちが、 余りな事に、
卒倒する中で、 諸葛昴 、 は、 平然と、
彼女の乳房の肉を美味そうに喰った 、
という。


☆ 日本人たちと、チベットの人々や、
中東の一部の人々は、
超白人種である、 古モンゴロイド、
としての、 遺伝性らを自らのものとして、
あり、
古モンゴロイド員ら、へ対して、
シナ朝鮮系員ら、な、モンゴロイド員ら、
への、 先祖員ら、は、
古モンゴロイド員ら、から、出て、
辺境ら、において、
より、 身近な者同士の交配を経て、
より、 寒さに特化した、
子孫員ら、な、
古モンゴロイドへ対する、
亜種員ら、を成した、
が、
その過程らにおいて、
共食いらを成し、
共食いを肯定する、 感体系の、
質も含めた、 体系知らを成し、
それが、 儒教へ至る、
価値序列の観念な規定性ら、を、
自らに、帯びて、
その社会らの一般の者らの、
精神性をも成して、 今へも、
至り得ている、 と、 観られ、

華夏員ら、において、
儒教性が、 何らかの理由で、
深刻化し得たから、
人食いを肯定する、 感体系の質も含めた、
体系知らを成すに至った、
というよりは、
より、 元から、
華夏員ら、の、
モンゴロイド化してからの、
先祖員ら、が、
人食いも成して、 生き延び、
自らの子孫員ら、を、成した者ら、
が、 自らを、子孫員ら、に、
より、尊ばせもし付け、
その事に累代性を成し得もした、
度合いら、が、
より、 圧倒的に、 大きくあり、
かつ、 大きくあり続け得た、
という事において、
華夏員ら、が、人食い蛮族員ら、
としての、 感性、 などを、
代々に、 その遺伝性らによっても、
通例的に、 在らしめ得続けてもある、
度合いらを成してある、
と、 考えられ得る。

シナ朝鮮系員ら、が、
自らの社会らの側にある者らとしては、
より、 当然に、 感じ宛て得たり、
成し得たりする、 内容な事ら、
を、 日本人たちへ、投影して、
事実らによらずに、
日本人たち非難して観せる、
場合らにおいて、
日本人たちの一般の、 倫理性や、
感性へ対して、 甚しい違反性を成す、
残虐性などにも富む、 観念な、
規定性らから成る、 ものらを呈示し、
かえって、
シナ朝鮮系員ら、な、
自らの側に、 より、 甚だしくも、
あったり、 あり得たりする、
人食い、などを肯定する、
反社会性ら、を、 より、
訴呈して観せる ;
アピールして観せる 、
事にしか、成り得ていない、
にも、 関わらずに、
そうした、 より、 自らの側の、
類的な、 悪質性なり、 反社会性なり、
を、 暴露する、向きな、
事を繰り返し得てある、
もとには、
より、 事実らを尊重し得ず、
より、 事実らによらずに、
その身内員ら、から、成る、
社会、と、 そうした身内社会らの、
互いを、 互いへの、 道具ともし、
敵ともし合ってある、
関係性のもとにもある、
寄り合いな社会ら、とにおいて、
より、 序列の高い者ら、の、
主張する事ら、は、
正しい事として、 より、
序列の低い者らから支持され、
肯定され続けて、 その欲求性ら、
が、 より、みたされ得るようにし、
その身内員ら、の、利益性らを、
余計に、成す、事だけを、
その部族ごとな、自らに閉じるべくもある、
倫理性らの一般において、
唯一に、 義務な事としてある、
その部族倫理性によって、
その序列の高い者らも、低い者ら、も、
ともに、 その部族的な利益性ら、の、
拡充だけに、 より、 力を注ぐべくあり、
かつ、
より、 序列の高い者らの利益性ら、
を、 より、優先して、 成し増す、
ようにもするべくある、
部族倫理的な規定性らに、
より、 かなう事らを成す、
足しにする上で、
自らの、身内社会に、 無い、
人々で、
より、 共犯性を成し宛て合っても、
居らず、
より、 その見込みも、 見当たらない、
人々を、 より、 犠牲にし、
食い物にして、 当たり前だ、とする、
通例性のある、精神性がある。

そうした、 儒教型の、
反社会性を、 より、極めるべくもある、
観念な、規定性らから成る、
部族倫理性の主らにおいては、
倫理的な目的の対象は、
より、 自らの身内社会の、
より、 序列の高い者、らへ、
閉じて、あるべくも、あり、
自らの身内社会に、無い、
人々は、
自らの身内社会員ら、の、
福利性ら、などを、 より、
余計に、成し、増す、為に、
より、 積極的にも、 道具として、
利用すべき宛ての存在であって、
より、 倫理的な目的の対象では、なく、
互いに、 そうした者として、
在り合う、 関係性から、
そうした、他人ら、は、
自らの側の者ら、を、
より、 道具として使い潰すべくもある、
敵でもあり、
道具な、敵、 である、
身内外の人々に囲まれる形で、
社会が、 成り立つ所々では、
通婚して、 互いに、
同族化したり、 共犯性を成し合ったり、
する、事で、
より、 そうではない、
人々を、 共通の敵、で、道具、な、
ものとして、 残し合う事になる。

そうした、彼らにとっての、
敵道具な対象は、
より、 彼らにとって、
食い物にしがいがあり、
より、 反撃性を成さない、
人々が、 選り好みされるべくもあり、
まさに、 特に、
アメリカ人らに占領されてから、
の、 日本人たちこそは、
そうした、 集り蛮族員ら、にとって、
甚だ、好ましい条件らを帯びていた。

こうした、 集り蛮族員ら、へ対して、
より、 宥和性らを成し宛てる事こそは、
そうする者らを放置する側の、
社会の人々へ、 さらに、
こうした、反社会員ら、をして、
犯罪加害性らを宛て加えさせしめる、
後押しを成す事になり、
そうした宥和性らを、
こうした、反社会員ら、へ、
成し宛てて観せる者らは、
その社会の主権者らの一般の側に、
立つ、 主権者ら、が、
より、 取り締まり、 絶やす、
宛てにすべき、 筋合いを、
自らの側に、成す、者らでもある。

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ブロク 代謝医学 (ブロク 代謝医学)
2024-05-10 22:00:19
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