嵐の月曜日

They call it "Stomy Monday"...but Tuesday's just as...

29.

2007-03-26 01:57:30 | 日々の随想録

もう日をまたいでしまいましたが、誕生日でした。
一年前の同日はプチ賞与に浮かれ気分のようですが、本年は業界不振につきプチ賞与はカット!
なんたる暴挙か。
もう大人も社会も信じません。

-----
話は変わって本日は恒例の花見に行ってきました。
昨年と変わらずMRとYと、そして2年ぶりに会ったAに私の4人。
今月、ゼミ時代の友人が2人も結婚したことを後追いで知りました。
昨年なんとなくその兆候は感づいていたのですが、やっぱりね…ということで。
それでも色々すったもんだがあったようで、大変だなーっと他人事として拝聴。
幸せになってください。

地震あり、大雨ありの荒天をついて枡形山に攻め入りましたが、あいにく桜は三分咲き程度。
そそくさと下山してバーミヤンでお喋りしてました。
女の子同士のお喋りってオチが無いままずーッと流れていくんで、どこで口を挟んだらよいのかタイミングが難しい。
あと、知らない間に触れちゃいけない導火線にタッチしてしまいそうな人っていますね。
こちらから触ってしまったらどうなるかわからないので、喋るに任せるしかないという―

ちょっと前に『話を聞かない男と地図の読めない女』という本がありましたが、私に言わせれば「話を聞かない男と女、地図の読めない人」ですね。
できる人は男女問わずどっちもできます。

-----
その後夜は渋谷まで出てKさんと会いました。
化粧品業界などについて、当たり障りの無い話を。

あちこち移動したせいか、ひどく疲れました。
やっぱ気も使いますよ。いろいろと。

そんなこんなで29歳最初の夢でも見ながら寝ます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco)
2007-03-26 09:17:21
☆.。.:*・゜☆祝・29☆゜・*:.。.☆
おめでとうございます!!!
20代最後ですな?

その本の題名にムカっときて、読まなかった本だ。
そー、あたしは地図をひっくり返してみますww

よい一年でありますよーに♪
返信する
Unknown (toha)
2007-03-26 10:47:58
お誕生日おめでとう♪♪
幸多き一年でありますように…

地図も読めないし、話も聞かない私ですが
オチはつけるよう気をつけます。

>知らない間に触れちゃいけない導火線にタッチしてしまいそうな人

触れてしまったことに気付かない振りしてどんどん地雷を踏むのは無し?( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する
Unknown (梅千代)
2007-03-26 12:02:53
おっ、誕生日おめでとう!!

お互い20代最後の年が
良い年になるといいね!
返信する
Unknown ()
2007-03-26 12:34:10
生誕祭おめでとうございます。

私はナビの言うことをきけないタイプなので地図は必須ですね。
人の話は黙って聞いていることが多いですが、右から左に抜けているので聞いていないのと同じでしょうか。

20代最後の歳を楽しみましょう。
返信する
Unknown (セフ)
2007-03-26 12:54:06
29、おめでとう。

B型の私は人の話を聞いていながらも、
自分の言いたいことは脈絡なしに発するほうではあります。
地図は読むより、観るのが楽しいよね。
返信する
Unknown ()
2007-03-27 00:27:18
>acco

☆.。.:*・゜☆Thanks!☆゜・*:.。.☆
20代最後です…(T_T)

私も本自体は読んでないんだけどね。
地図を観るのは好きだが、街を歩く時にそれを生かせない男です。
返信する
Unknown ()
2007-03-27 00:29:26
>toha
ありがとう。
飲みに行こうと話をしたきりでしたね。

>触れてしまったことに気付かない振り
やってみたい衝動にかられることもあるけど、そういう時は周りに審判が見張ってたりしませんか?
返信する
Unknown ()
2007-03-27 00:30:54
>梅千代

ありがとう。
この前は都合が付かず残念でした。
お互いラストですな。
また今度遊びましょう。
返信する
Unknown ()
2007-03-27 00:33:08
>計

ありがとう。
生誕祭のはずみで地震を起こしてしまいました。
地図を片手に旅に出たいものです。
冒険の旅に…。
返信する
Unknown ()
2007-03-27 00:37:54
>セフ

ありがとさん。
ギリシアから帰還したんですね。
無事、聖衣は手に入れましたか?

私はおおらかで大雑把で太陽のような性格と類希な統率力の持ち主です。
それもこれも全てO型のせいです。
返信する