影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

平野綾実況中継―こむちゃ編・下

2007-01-27 15:09:46 | Weblog

これは、2006年8月26日に文化放送で放送されたラジオ番組「こむちゃっとカウントダウン」で、ゲストの平野綾が登場した場面を文字起こししたものです。

櫻=櫻井孝宏(部長) 小=小清水亜美(あみすけ) 平=平野綾 ス=番組スタッフ

櫻:じゃあ、あみっけから行こうか?
小:はーい。えーと、こちら埼玉県のこむちゃネーム「ワヨ」さんからいただきました~
櫻:はーい
小:「(エコー付き)ちょっとだけだよ?(エコー切れ)」…えぇ~っ?(このセリフの良さがわかってない)
櫻:おおーっ!あ、いや、イイ!ハァハァ!ハァハァ!だよ、ハァハァ
ス:(笑)
平:あー
小:何が「ちょっとだけ」!?
櫻:ハァハァ…なんかそーゆうねぇ、こう、なんか、(全部)言わない…
平:加トちゃん?
櫻:…うん
小:加ト…あっ、ちょっとだけよ~(笑)←加トちゃんのマネ
平:(笑)
櫻:…なんで知ってんの?そんなこと
平:…なんでだろ~?(笑)
櫻:(笑)
小:あの、曲が流れ…
櫻:デンデケデンデン、デンデンデンだよ?
小:あはは(笑)そうだ!
平:あっ!
櫻:「アンタも好きねぇ?」ってヤツだよ?
平:あっ、そうだぁ
小:「ちょっとだけよぉ」ってヤツ
櫻:知ってんの!?あ、すげぇ~。再放送?再放送?
平:はい
櫻:(笑)再放送
小:でも私もドリフ好きだったからね、なんか見てたよー
櫻:あ、そうなの?
小:うんうん、再…
平:あの、看護婦さんっぽいヤツとかありましたよね?
小:うんうんうん、見てる…見たぁ!
櫻:あ、詳しいんだね、2人ともね、そういうの
平:はーぅ
小:再放送世代なのかも
櫻:再放送世代?
小:うん
櫻:な、な、なんだ?その再放送世代って
平:(笑)
小:(笑)なんだろ、そう言ったら変だけど…
櫻:再放送世代?(笑)みんなそうじゃねーの?じゃあ
小:多分、絶盛期(多分全盛期の誤り)じゃなくて…
櫻:絶盛期?(笑)
小:なんか再放送して、してたときに
平:あ~
櫻:なんかチョイチョイ失礼だな、君ら(笑)
小:あれ?おかしいな
平:(笑)再々放送とかもあるんですよね?
小:ね!
櫻:あーもうやめて!
平:わかんないけど
櫻:そういうこと言わないで!普通に凹むから(ジェネレーションギャップを気にしてる)、ホントにね
小&平:(笑)
櫻:そうか、再放送か…オレ、リアルタイムで見てたよ
平:んー!?
櫻:見に行ったことあったもん、ドリフ
平:えーーっ!?
小:いいな~
櫻:生で見に行った。ムツナ体育館ってとこに来てね
小:へぇ~
平:へぇ
櫻:わかんねーだろうけど(笑)ほれ。「志村、後ろ!後ろ!」って言った
小:んーー!
平:えーっ!?
櫻:うん。これ…これ最高だよね、ホントにね
小:いいなぁ~
平:すごーい
櫻:うん
小:あたし志村さん好きですね
櫻:(笑)
小:好きですね、とか言って(笑)
平:(笑)
櫻:どんどん志村ばや…し、志村話になりそうだからね、また戻る
小:あっ、なっちゃうなっちゃう
櫻:今あみっけやってもらったから
平:あーっ
小:綾ちゃんのハァハァ♪
櫻:今度綾ちゃんで(笑)
平:あたしですね?
櫻:(笑)な、なんかね(笑)
小:えっ?何なに?
櫻:構成作家の黒田さんがね、申し訳なさそうにメールを渡してる(笑)
平:ええ~っ!?これ…(困)
櫻:あ、どうなのこれは?なに?
平:あっ!そういうことかっ!
櫻:なにちょっ…なに?どうしたの?ま、オレはね、(そのメールを)見ないけど
平:(笑)
小:あ~~!あ~
櫻:あみすけがね、すごい顔してるんだよね。大丈夫?
平:すごーい
櫻:大丈夫?NGだったらNGって言って。いける?
平:いや、大丈夫です
櫻:あ、ホント!?いけるっ!?
小&ス:(笑)
平:はい
櫻:じゃあ綾ちゃん、言ってもらおうか


平:はい、岩手県の「世界を大いに盛り上げる佐藤」さんでーす
櫻:おぉっ、盛り上げてくれ!ホントに
平:「(エコー付き)このシャツ、男用だから、私にはちょっと、おっきいな…」
櫻:ア゛~~~ッもう、なに?
小:これは、妄想を、駆り立て、るヤツですか
平:あー
櫻:これ(櫻井の今着てるシャツ)着る?これ着る?これ
平:イヤーッ!(笑)イヤーッ…
小:イヤーッ!キモイッ!櫻井さんキモイッ!
櫻:(笑)あっ、ホントに?
平:うぅー…
櫻:ブカブカな感じが見たいみたいな、これね(笑)いや、男…
小:キモイなー!櫻井さん
平:うぅー
櫻:いやいや、男はね、ほら、そうやってよくあんじゃん。こう、ちょっとこう、デカイシャー…
小:あぁ…(手を叩いて爆笑)
櫻:シャーって言っちゃったね、今ね(笑)
平:(爆笑)
櫻:デカイさぁ、シャツって言おうと思って、今デカイシャーって言っちゃったの(笑)
小:あのデカイYシャツとかねぇ?
櫻:そうそう!んで、朝ご飯みたいなのを(男が)こう、起きると作っとるみないな…
小:あっ、あれですよね?
平:へーー!
小:あの…うわ…上は、上にYシャツ、おっきなYシャツ1枚っていうところがミソなんですよね?
櫻:そうそうそう!
平:あ~
櫻:これはもう、ロマンですよ、男の
平:すごい
小:それにスリッパでしょ?(笑)
平:スリッパいるんだ
櫻:(笑)ま、スリッパは別に…スリッパはいい(不要)よ(笑)
平:(笑)
小:スリッパ、かな?と思うんですけど(笑)
櫻:それよりもシャケ(シャツの間違いかと)がポイントなわけだから
小:ええ、ええ、ええ、ええ
櫻:はいはいはいはい
平:すごーい
小:珍しいですよ
平:ねえ
櫻:ボチボチ時間的に、ラスト1回ずつぐらいかな?みたいなところなんですけど
小:ラスト1回ずつ…
平:はーい
櫻:じゃあ、あみすけ先輩ビシッと
小:はぁ、え…ビシッと?
櫻:うん
小:フッ(笑)ええぇーっ!?(言って欲しい内容が書かれたメールを見て)
櫻:わら、笑っちゃいましたけど…?
平:何だろ?
櫻:行こうよ!
小:これさ、どんどんセクハラだよね?(笑)
平&ス:(笑)
櫻:そんなことないよ!違う、違う!そ、そ、そんな意地悪なみか…うがった見方をしないで
小:これ(笑)
平:えーっ!?何なに?
小:これ…え…じゃあ行きますよ?
櫻:おぉっ!行ってこい!


小:えー、東京都、板橋区の、こむちゃネーム「たらこブッチ切り」さんからいただきました
櫻:おお、すごいね、それは
小:「(エコー付き)良かったら、私のリコーダー使う?」
櫻&平:(爆笑)
小:セクハラだよ~~っ!(泣)セクハラだよ~っ!!(泣)
ス:うわぁ…言わね~(笑)
平:(まだ爆笑中)
櫻:いや
小:セクハラでしょーっ?これ
櫻:いや、よく言った!(拍手)
平:おもしろーい(笑)
小:これ綾ちゃんに言わせられないよ!これ(笑)
櫻&平:(笑)
小:あのね…
櫻:そうだな。パーソナリティーとしてな
小:そう!あたしが責任持ったよ、これは(笑)
平:すごーい(拍手)
櫻:エライ!エライ!今のは1万ハァくらいいけるね
小:ホント!?(笑)
櫻:素晴らしい。素晴らしかったよぉ
平:すごい。リコーダー!?
小:リコーダーってもう…なんか、リコーダーっていう時点で、もうね、なんかねぇ?
平:ねえ
櫻:うん、懐かしいね~
小:もう…
櫻:でも、これを踏まえた上で、綾ちゃん、次にラストなんだよね
小:そうだ
平:うっ(笑)
櫻:いったい、どれを渡すのかっていうのが…これをちょっと待ってね(平野綾が読む予定のメールを櫻井が横取りしたらしい)
小:カワイイ(のをお願い)…
平:えっ、えっ、何ですか?(不安げ)
小:どれどれ?ちょっ…
櫻:(笑)あー、なるほ…これも悪くないですね~
小:どれどれどれどれ?
平:えーっ!?な…怖い怖い!怖い!(笑)
櫻:いや、いいですよ。非常にイイですよ、これ。大丈夫ですよぉ
平:えー…
小:あっ、これは…これはイイ!
平:これは大丈夫?
小:あたし…あたし、これはイイ、これイイ
櫻:これはラストに相応しいかもしれない
小:うん、相応しい
櫻:どう?
平:あ、はい!
小:これはイイ♪
櫻:分かるでしょ?
平:はい!
櫻:よし!言ってみようか?


平:はい、行きます!こむちゃネーム「ダースベーダ―正統後継者」さんです!
櫻:うん
平:「(エコー付き)お兄ちゃん、起きて!今日は綾と買い物に行く約束でしょ?」
櫻:あ、もう何が欲しいのっ?
小&平:(笑)
櫻:何が欲しいの?
小:あーっ、あーっ、あーっ
平:えーっ…
櫻:なに、どこ行くの?伊勢丹とか行く?(笑)
小:家!家!家!
平:え~っ?どこへ行く…?
櫻:え、パルコ?パルコ?(笑)わかんねーけど
小:家、家、家が欲しい!
櫻:家…家が欲しいっ!?バカ野郎、おまえ(笑)
小&平:(笑)
櫻:3年待って!(笑)
小:(笑)
平:待ったらくれるんだ~♪
櫻:3年でなんとかする!
小:家、家だぁ~♪
平:ね♪
櫻:(笑)3年でなんとかする…
ス:(笑)
平:(小清水に)一緒に住もう?
小:あ、一緒に住もうか
櫻:何だよ!おまえら。ちょ、ちょ、オレ、オレは?オレ、買うだけ?(笑)
平:うん(笑)
小:あたし頑張る(笑)
櫻:おまえらで盛り上がんなよ!
小&平:(笑)
(ゴング=カンカンカンカンカンカンカーン!)


櫻:あーっ!終わった!
平:終わったぁ~
小:ぅああ~ぁ
櫻:途中から、興奮しすぎてポイントを数えるのを全く忘れてたんですけど
小&平&ス:(笑)
櫻:えーとですね…あ、今ここに集計結果が寄せられましたか?
ス:あ、集計してない
櫻:あ、集計してないですか(笑)
小&平:集計してない(笑)
櫻:はい、綾ちゃんの勝ちです!イエーイ!
平:あはははっ(笑)
(みんな拍手)
小:でもね、私ね、これはね、あたし、でもね、綾ちゃんの聞いててちょっと楽しかったですね~
櫻:これは、ね、いや、やっぱりね~
小:これいい、ね。この企画
平:ね、リコーダーすごーい
櫻:リコーダーすごい?
小:リコーダーはセクハラだよね?
平:ねー
櫻:えっと、リコーダーやりたい?リコーダーやってみたい?
平:いらなーい
櫻:いらない(笑)いらないって言われちゃった
小:(笑)
平:(笑)
小:いやあ、ホント
櫻:いやあもう、精一杯頑張っていただいた綾ちゃん
小:うんうんうん
平:うん
櫻:ホント、ブラボーです。皆さんで拍手を(拍手)
小:いや、すごい
平:うん
小:でもね、私も楽しかった!
平:楽しかったですね~!
小:ね~♪
櫻:はーい
小:来週も来て欲しい(笑)
櫻:わはははは(笑)毎週これやるの!?みたいな話でございますけど
平:(笑)
小:毎週…(笑)
櫻:はーい
平:はい
櫻:えー、というわけでですね、僕とこむちゃ男子リスナーのために頑張ってくれてホントにありがとうございます
小:うんうん
平:あ、はい。ありがとうございます


櫻:最後にですね、改めまして
平:はい
櫻:ニューシングル関係のお知らせを綾ちゃんの方からしていただきましょうか。ヨロシクお願いします
平:はい
櫻:はーい
平:ええとですね、(2006年)9月6日に、平野綾3rdシングル「明日のプリズム」が発売になります!
櫻:おめでとうございます!(拍手)
小:おめでとうございま~す!(拍手)
平:ありがとうございますぅ♪そしてですね、そのキャンペーン…えー、発売記念キャンペーン3rdミッションを開催しますので
櫻:はい
小:えぇ~ぇ
平:こちらの方は、えー、平野綾ホームページ「綾魂(あやだま)」をご覧下さーい
櫻:あーはあはあ、はーい、見て下さいませ
平:全国ミニライブになってますので。はい
櫻:あ、そうなんだね
小:ふぅーんっ↑
櫻:これはみんな行かなきゃみたいな感じで
平:はい
櫻:実はビッグなプレゼントを綾ちゃんからいただきました
小:ほおっ!
平:おっ!
櫻:平野綾さんからリスナープレゼント、「明日のプリズム」ポスターにサインを入れて5名の方にプレゼントいただきましたー!
平:はーい
小:あぁっ、あれだ!さっき、こむちゃっちゃって書いてくれてたヤツだ
櫻:あぁーっ!そう!
平:そう
櫻:それは是非みんな欲しいね~
平:こむちゃ…ひらがなで書いちゃった、普通に(笑)
櫻:いや、カワイイ♪イイよ、ハァハァ…それこそハァハァだよ
平:(笑)
小:ぅゎぁ…
櫻:いつもの番組の宛先まで「ポスターが欲しいのー」と書いて、ええ、綾ちゃん…ん?「綾ちゃんのポスターが欲しいの」と書いて送ってきて下さい、プリズム(きっとプリーズを掛けたんでしょう)…
小:うんうんうん
櫻:なんだこれ?(笑)
小:(笑)
櫻:そんなこと書くなっ!(笑)
小&平:(笑)
櫻:ヨロシクお願いいたします(笑)
小:プリズムゥ(笑)
平:(笑)
櫻:えー、詳しい内容が知りたい方はですね、綾ちゃんのホームページの方、あの、綾ちゃん情報ですけどね
平:はい
櫻:そちらの方を見て下さい。こむちゃのホームページにもリンクを貼っておきますので、そちらから飛んで下さい
平:お願いします
小:(笑)
櫻:よろしく~といわけで、最後はこの曲をお聴きいただきながらバイバイでございます
平:はい
櫻:曲紹介綾ちゃんヨロシクお願いしまーす
平:はーい、それでは聴いて下さい。平野綾で「明日のプリズム」♪
小:今夜のこむちゃゲストは、平野綾ちゃんでした
櫻&小&平:ありがとうございました~

「明日のプリズム」がワンコーラス流れる…


というわけで、思ってた以上にボリュームがあって、大変でした。
文字にすると、なかなか雰囲気が伝わりにくいんですが、終始皆さん、明るかったですよ~
笑いが絶えず♪

次は、おそらく、「南里侑香(FJY)実況中継―こむちゃ編」になると思います。
では、また~

「上」へ戻る ←「中」へ戻る

過去の実況中継
南里侑香(FJY)実況中継―ハマモトヒロユキのP!CK UP STATION編
平野綾実況中継―サタデーホットリクエスト編

最新の画像もっと見る