影なる日記

気ままに音楽、スポーツについて語る…
語り過ぎに注意?

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

2006-10-06 16:22:46 | Weblog
久々にレンタルしたCDの紹介です。

本日は、「全米デビューはやっぱダメだったの?」と気になる、
また、お母さんがアメリカの税関で4600万円没収されて心配な、
宇多田ヒカル「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」です。

曲目
1 time will tell
2 Automatic
3 Movin'on without you
4 First Love
5 Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]
6 Wait & See ~リスク~
7 For You
8 タイム・リミット
9 Can You Keep A Secret?
10 FINAL DISTANCE
11 traveling
12 光
13 SAKURAドロップス
14 Letters
15 COLORS

目的曲は、「Can You Keep A Secret?」でした。
とは言っても、ほとんど聞き覚えのある曲ばかりです。
そして、ほとんどメロディーがオレの琴線に触れるものばかりでイイ♪

宇多田ヒカルを初めて聴くという人(なかなかいないかも…)は、デビュー当時からの曲が一望、じゃなくて一通り聴けるこのCDをオススメします。


月曜に言った「機動戦士ガンダムSEED」の再放送で待ち受けプレゼントがあるか?という話ですが。
ありませんでした!
以上。


サッカーの話。
ホームでガーナに0-1で敗れた日本代表ですが、心配する必要はないと思います。
まあ、ホームで負ける、最低でも引き分けられないというのはどうかと思いますが…

でもトルシエ監督が就任したとき(98年)だって、最初はこんなもんでしたよね?
フラット3が機能せずに、99年1月の招待された南米選手権で惨敗した記憶があります。
最初はこんなもんでしょ?
というわけで、不平不満は、欧州組を招集し、かつ、アジアカップで結果が出なかったときまでとっておきましょう。

それよりも、Jリーグの優勝争い、昇格、降格争いが佳境に入ってきてるので、そっちに注目しましょーっ!


飲酒運転問題について。
最近、話題沸騰の飲酒運転について(こう書くとプラスの意味にとられがちですが、違いますよ!)。
飲酒運転の厳罰化の効果が薄れてきたようです。

ここで、飲酒運転が一掃されそうな法改正を提案したいと思います。
かなり強引ですが…
それは、「事故を起こした車の運転者は、飲酒運転をしたものと推定する」とすればいいんじゃないかと。

こうすれば、事故を起こした人は、飲酒していないことを自分で証明しないといけなくなります。
進んで警察を呼んで、呼気検査を受けるでしょう。

今は、飲酒運転の証拠を警察や検察が集めて、立証しないといけません。
だから、ひき逃げや、あと飲みがなくならないわけです。

でも、どうなんだろうなぁ。
これが罪刑法定主義に適しているモノなのかどうか…
ま、とりあえず、ほんのちょっと法律をかじった者の提案として、受け止めていただければ(誰に?)。


それにしても、関東地方は、すっきり晴れない。
大雨です。
台風近くに発生した低気圧が、台風のエネルギーも吸収して猛烈に発達中。
おまけに明日は暑さがぶり返すようですし、カラっと、天高く晴れてもらいたいもんです。