フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

守山市のコスモス畑

2015-10-17 | おでかけ(滋賀)
何を隠そう、本日は私のお誕生日でございました。パチパチ・・・・ 
「この歳になってくると全然うれしくないわ」っていう人もいるけれど、私はいくつになっても、お誕生日って特別な日でなんだかうれしい。何がうれしいのか分かんないけど

というわけで、今日は久しぶりに滋賀県へ出かけてきました。 



10月の今頃っていうのは、毎年いいお天気に恵まれます。
自分の誕生日が雨だったことって。。。記憶にないくらいです。もともと晴れ女ってこともあるかもしれないけれど。な~んて。 



早速テラス席で朝食のパンを食べました。人気のあるパン屋さんの様で、お客さんの出入りがすごかったです。


それから守山市へ向かい、コスモス畑をハシゴしました。 

まずは、”今浜町のコスモス畑

びわこ地球市民の森」の近くにあります。
車2、3台分停められるスペースがあり、私たち以外には1台停まっているだけ。 

やっぱり、花は全部、おもしろいくらい太陽に向かって咲いているんですね。



近寄って見ると、ちょっとくたびれちゃってる花もあったけれど、まだ十分綺麗。
ちなみに、来週25日(日)は、午前9時半から”コスモス鑑賞会”なるイベント(?)が行われるみたい。告知の案内が貼られてありました。 




そして次は『新庄町のコスモス園
詳しい場所が分からなくっても、だいたいの場所を目指すと、現地には案内の看板が見えてくるので大丈夫です。それと、立ち止まってぐるっと見廻すと、遠目にもピンクと白いものが見えたら、それがコスモス園です。 



今回、ドライブしていて分かったんですけど、このようなコスモス畑があちこちに点在してました。事前に調べていなかったコスモス畑、いったいいくつあったのかなぁというくらい。 

ここはコスモス畑の中に、なんとなく獣の通り道みたいな感じで通路があって、迷路みたいになってました。 



途中、りりぃと鬼ごっこして遊んじゃいました~。 



第1と第2がありまして。 
第2の方は、黄色とオレンジが真っ二つに分かれて咲いているんですよ。 



鮮やかで綺麗でした。 







ポルボロンパン / 瀬田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらぎ島とランチ | トップ | 家畜と触れ合える、畜産技術... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (風太&翔太ママ)
2015-10-18 10:08:05
お誕生日 おめでとう ございます

この1年も 元気でりりぃちゃんと共に

美味しいもんいっぱい食べて おでかけも

楽しんでくださいね

いつも 応援してますよん

返信する
風太&翔太ママさんへ (りりぃママ)
2015-10-18 19:26:23
ありがとうございます
おめでとうって言ってもらえるとうれしいです。 

私もいい歳ですけど、りりぃもいい歳になってきました。
病院のお世話になることなく、また1年過ごせたらいいなぁと思ってます。 

風太&翔太ママさんところも、体には気を付けて、お過ごしくださいね。 
返信する

コメントを投稿