フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

あと1週間・・・

2016-04-24 | りりぃ
2週間の安静期間のうち、1週間たったところで土曜日、再び病院へ連れていきました。
私たちがりりぃの様子を見て感じた通り、順調ではある様です。 

ただ、左後ろ足のちょっとした異常はまだ変わらず、引き続き絶対安静とのこと。 

薬が効いているためすっかり元気になった様に見えますが、まだまだ油断は禁物。 
この状態で、高いところからジャンプして即手術しないといけなくなったワンちゃん、たくさん見てきましたから、と釘をさされました。 



抗生物質は突然やめちゃうとダメらしく、さらに1週間分の抗生物質を処方してもらいました。少しずつ分量を減らしていって、やめる・・・という感じでしょうか。 


土日はりりぃを連れてお出かけできないのが寂しいけれど、普段は仕事から帰ってからお散歩に行く必要がないってのも、それはそれで楽ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調です | トップ | 高槻のれんげまつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (メイ)
2016-04-26 20:54:43
りりぃママさん、お久しぶり!
ブログはずっと見ているのだけど、コメントは久しぶりよね。

りりぃちゃん、大変だったねぇ。
でもとってもいいこでエライね
この調子でよくなりますように。

メイもこの5月で8才です!
うちもヘルニア気を付けないとなぁ。
ソファー用にスロープ買おうか迷ってます。
りりぃママさんところにはあったよね・・・?
ご意見お聞かせください
返信する
メイちゃんへ (りりぃママ)
2016-04-27 19:59:01
本当、久しぶり~

なんとか順調にやっていますよ。
こんなに長い期間、まったくお散歩に出ていないのは初めてじゃないかな。そろそろストレスも溜まってきている頃かもしれない

メイちゃんも、もう8歳なのねぇ。
いつの間にやら・・・って感じやね。 

我が家、スロープ買ったけど、しっかり固定できないヤツ(単にソファに立てかけるだけ)なので、スロープ歩いてるときにバターンってなって以来、まったく使ってくれず。
(今や、奥にしまってます)

階段式のものを買えばよかったなぁって思っています。
返信する

コメントを投稿