フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

高槻のれんげまつり

2016-04-30 | おでかけ(大阪)
昨日からGW突入した我が家。 
りりぃのヘルニア発症がなければ、1週間、旅行を予定していたのだけれど。 
キャンセルしたので、のんびり過ごしています。 

2週間の”絶対安静”を終え、昨日、動物病院へ行ってきました。
経過は良好で、ステロイドは更に量を減らし、1週間分もらってきました。 

丸2週間、動物病院へ行く以外は全く外出をしていなかったりりぃ。
そろそろお散歩してもいいのか聞いてみました。 

気分転換程度に外に出るのは大丈夫だけど、階段の昇り降りやダッシュは厳禁と言われました。
念のため、後2週間の安静期間を経て、そのあとは大丈夫とのこと。 
ヘルニアの部分が、仮修復できた状態ですので、油断禁物と言われました。 

ということで。 

長期間お散歩していなかったりりぃの体力なども考慮しつつ、高槻市のレンゲの里で行われていた”れんげまつり”に行ってきました。 





駐車場を探して周辺ぐるぐる周ったんですけど、なかなか見当たらず。
仕方がないので、近所の郵便局の駐車場に20分ほど停めさせていただきました。 

目の前に広がるれんげ畑。



リードつないでこんな風にお散歩するのはすごく久しぶり。 
様子をみつつ、抱っこしたり歩かせたりしながら、ぐるっと散策。 

日差しは強かったんですけど、お散歩するのは気持ち良かったですね。 
リュック背負って歩いているハイキングの団体さんとも出会いました。 



ここのところお出かけ記事がまったく書けなかったんですけど、少しずつまた書いて行けたらいいなぁ。 
久しぶりのお出かけに疲れたのか、帰宅してからずーっと寝ています。 




帰りに、テラス席はペットOKなラーメン屋さんへ寄ってみました。 



キムチやネギやら、無料で入れ放題。
調子に乗ってたくさんトッピングしてみました。おいしかった~ 




白馬童子 守口店ラーメン / 大日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1週間・・・ | トップ | ”ぶらんぽーと”でランチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すがえり)
2016-05-01 09:44:51
GW、いい天気だから旅行が出来なくてちょっと残念ですね(/_;)
でもりりぃちゃんの笑ってる顔が見れてよかった!!
あと2週間、安静で完治を目指してね💛
返信する
こんにちは~ (チロルママ)
2016-05-01 17:32:23
私も毎年 旅行に行ってますが、今年はどこにも行きませんよ~
一緒だね!りりぃちゃん

久し振りにお散歩できて良かったですね。
あともう少しの安静で完全復活できたら
とってもとっても嬉しいです!

可愛いりりぃちゃんのお出掛けショット
楽しみにしています
返信する
すがえりさんへ (りりぃママ)
2016-05-01 20:08:11
そうなんです。 
「今頃、○○で××やってるはずやったのになぁ」なんてばかり言っています。 

でもまた、リベンジするつもりです。 

そのためにも、今、安静にして完治するように頑張ります。ありがとうございます
返信する
チロルママさんへ (りりぃママ)
2016-05-01 20:22:43
いつもありがとうございます。 

今日も少しお散歩してみましたが、ダッシュしそうになったり、段差をピョンと上がってみたり・・・元気が有り余ってきた様です。気を付けないと 

完全復活宣言、楽しみに(?)していてくださ~い
返信する

コメントを投稿