フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

順調です

2016-04-22 | りりぃ
先週土曜に動物病院の先生に”2週間、絶対安静”を言われてから1週間たちました。 

食事は、胃薬→ステロイド(朝だけ)→肝臓の薬→ビタミンのサプリをまぜた療養食 を続けています。

平日の日中は私たちは仕事のため、りりぃ一人でお留守番させることになり、ちゃんと安静にしているかはりりぃを信じるしかなく。 
水曜あたりまでは心配するまでもなく、先生の言いつけどおりにちゃんと安静にできていたように思います。恐らく、本人も痛みがあったのか、調子が戻っていない様子で、ずっと寝てばかり。 

木曜から、目に力が入ってきたというか、それまでボーッとしていた表情だったんですけど、今までのりりぃに戻ってきた感じがします。 



おかげで、安静にさせるのに、ちょっと苦しくなってきたかなぁ。 
外出から戻ってきたら、ダッシュで迎えてくれようとするし。それをなだめるのに必死にならないといけない。 


ソファの昇り降りはしないよう、相変わらずソファには荷物を置いてガードしたまま。
これはずっとこれから続くことになります・・・。 


この復活ぶりを見ていると、GWの旅行をキャンセルしなくても行けたんじゃないかなぁなんて思いが頭をよぎります
だけど、旅行中にもしものことがあってはいけなので、やはり、今回は諦めた方が良かったよね、と自分に言い聞かせています。 

ぽっかりと予定の空いてしまったGW、どう過ごそうかなぁ。 


明日、1週間ぶりに動物病院へ行ってきます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心してください、分かって... | トップ | あと1週間・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2016-04-23 21:43:57
ゴールデンウィークの予定がキャンセルになってしまったのは寂しいけれど、
りりぃちゃんの目に元気の証が出てきたなら
それが何より一番良かったですよね!

ママさんの迅速な判断が 的確だった事が良かったんだと思います!

私 ダックスはチロルで三代目なんですが ヘルニアの経験が無いので、
この先 チロルにヘルニアの傾向があった時は
参考にさせていただきます

ゴールデンウィークは近くにお出掛けできたらいいね!りりぃちゃん
返信する
Unknown (えるふママ)
2016-04-23 22:54:35
よかったです
りりぃちゃんの表情が、良くなってきたよ~って言ってて
安心しました

ゴールデンウィーク、残念でしたね
きっとりりぃママさんのことだから、たくさんの計画を立てられていたのですよね

でも、近場の日帰りも楽しいから

我が家も、今年は1泊だけで、あとは日帰りで楽しむ予定(関係ないですね、、、すみません)

早く山登りができるように復活しますように
でも一安心ですね


返信する
チロルママさんへ (りりぃママ)
2016-04-24 19:42:59
今まで他のワンちゃんがヘルニアになっているのを何度も目にして、いつも他人事ではないなぁとは思っていたけど、実際になってみると、やっぱり焦っちゃいますね。

異変を感じたら、すぐに病院へ連れて行くのが大事だなってつくづく思いました。 

ダックスはやはり多いらしいので、チロルママさんところも高いところからのジャンプなどには注意してあげてください
返信する
えるふママさんへ (りりぃママ)
2016-04-24 19:45:33
GWは本当に残念でした。1月に予約を入れていたんですけど、まさかキャンセルすることになろうとは・・・・

反動で、毎日日帰りで遊びほうけてしまいそうです。 

えるふママさんところは1泊旅行ですか。いいですねぇ。 
またブログを読ませてもらって、私も気分だけでも楽しませていただきます
返信する

コメントを投稿