フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

”ぶらんぽーと”でランチ

2016-05-01 | ペットと行けるお店
そういえば、りりぃのヘルニア騒ぎで、すっかりブログにアップするのを忘れていました。 

今さら?な感じですけれど、4月10日(日)のことです。 
この日は奈良の柳生方面へ桜を見に行ったんです。 

どうやらこの日の無理がたたって、ヘルニア発症しちゃったんじゃないかな?みたいな感じもしております。

”柳生さくら祭”へ行ったんですけど、実際行ってみたら、屋台が出ていて、その名のとおり”お祭り”で賑わっていまして。桜をゆっくり見たい派の私たちにとっては、それが出来そうになかったのですぐに退散したのでした。 


その帰りにランチに寄ったお店がなかなかいい雰囲気で。 

かなり田舎にあるお店なんですよ。 




デーンと広いテラス席。こちらがペット同伴OKなんです。 
ちょうど桜の時期だったので、ここから桜が目の前に見え、抜群の席。 

しかも、テラス席のすぐお隣にはヤギが1匹いらっしゃいまして。 



りりぃは早速挨拶に行っていました。 
ヤギの方もりりぃに興味があるらしく。りりぃがそばを通るたびにガン見していました。 




この日はいいお天気でバイクでツーリングしている人たちも多かったですね。 
私たちが食べ終わる頃、バイクの団体さん(5,6名)がいらっしゃいまして。 

その人たちも断然テラス席!みたいな雰囲気で、私たちの隣のテーブルを陣取ってらっしゃいました。 




注文する際、こっそりと私に「何がオススメですか?」って聞かれて、「トンカツです」って答えちゃった。私の食べた魚のランチ、魚が小さかったんだもの・・・・・


こちらのお店、広いお庭だったので、りりぃもクンクンさせてもらってましたよ。
桜の季節はオススメのお店です。 






ぶらんぽーと喫茶店 / 奈良市東部その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻のれんげまつり | トップ | 惣社神社の藤 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2016-05-03 00:23:35
とってもいい雰囲気の所ですね!
私も絶対 行ってみたい
その時は絶対「トンカツ」にします(笑)

柳生方面は よく行くんです。
なーんにも無い所ですが(失礼ですよね)
そこがまた好きなんです私。

りりぃちゃんのように賢く挨拶できるかわかりませんが、ヤギさんとチロルの ご対面も楽しみに行ってきます
返信する
こんにちは (らら)
2016-05-03 13:40:54
その後、りりぃちゃんはいかかですか?

りりぃちゃんお利口さんに安静にしていたね。

ららはあの後一週間後に回復したように思います。ヘルニアではなかったようです。

病院では徐々に慣らしていくようにと言われたので
心がけてはいましたが、ららもりりぃちゃんと同じく
一週間じっとしていたから元気元気!

りりぃちゃんもららもお山やハイキング大好きだから
無理しないよう、再発しないよう気を付けてまだまだ
沢山楽しもうね♪

りりィちゃんままのブログは我が家のお助けブログです!

いつもどこかないかなーって遊びに来ると
丁寧な情報に写真で雰囲気を見たりして遊びに行きます。

今更ながらいつもありがとうございます!!

これからも楽しみにしています♪

りりぃちゃん、お大事にしてね!



返信する
チロルママさんへ (りりぃママ)
2016-05-03 21:29:40
このお店、テラスは陰がないので、真夏を避けて行ってみてくださいね。
ヤギは可愛かったですよ~。

確かに、周りはなにもないとっても田舎!
私もこういう雰囲気は大好きです

返信する
ららさんへ (りりぃママ)
2016-05-03 21:33:00
ららさんところも無事に回復した様で良かったです。ほっとしました。 
今回の件で、りりぃがいなけりゃどこへ行っても思い切り楽しめない・・・って、りりぃの存在がいかに大きいか実感しちゃいました

お互いに再発しないように気をつけましょうね。 

お出かけも徐々に再開していきまーす。 
返信する

コメントを投稿