フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

まきばの館

2016-07-19 | 岡山旅行
朝食を食いっぱぐれていて、候補1、2がまさかのお休みで、候補3のお店でやっと朝食にありつけました。 
(ホント、候補はたくさんチェックしておくに限りますねぇ。何があるか分からない・・・) 



テラス席があり、誰も使用していなかったので、お店の人に特に断らずにりりぃ同伴で食べちゃいました。 
・・・ということで、「ペットOK」とは声を大にしていえませんが

焼き立てのパンが続々と運ばれてくるし、お客さんも入れ替わりたちかわり。大繁盛のお店です。
なるほど、おいしかったので納得です。 



再び高速に乗りまして、岡山県までビューンと走らせます。

道の駅「久米の里」を通ったとき、巨大なガンダムが見えまして。 
写真撮るためだけに停車。 

私、ガンダム世代なんですけど、見てなかったのであんまり興味ないんですが。 



バイクに乗った兄ちゃんたちが、順番に前にバイクごとポーズとって記念写真撮ってましたよ。 
私たちもりりぃを置いて撮りたかったんだけど、あまりの暑さで無理無理・・・・。 

そうなんです。
このころには、信じられないくらいの強い直射日光。外に立っているだけでも、頭がぼーっとしちゃうくらい暑かったですねぇ。 

まきばの館』へやって来ました。

駐車場も入場料も無料、ペットもOKです。 
ドッグランもある様です。(りりぃは利用しませんが・・・) 



もっと涼しかったら、思い切りりりぃと一緒に走りまわりたいところだけれど、抱っこしていてもハァハァ口を開けちゃうくらいに暑くて。 



ラベンダーが綺麗に咲いていました。 
北海道の富良野で見たラベンダー、思い出しました。懐かしい・・・



時間も2時前だったし、朝食をとるのが遅かったとはいえ、さすがにおなかもすいてきたので、ここで何か食べられたらいいなぁと思ったけれど、レストランは人が多かったし、テラス席でペットOKかどうか確認するのも面倒だったので、食べずにここを出ました。 



ヤギに草をあげたり触れ合えるスポットがあったのは、癒されましたぁ。 




・・・ということで、ここは「暑かった」という印象しか残らなかった。もっといい季節に行かないとね。  





フレッシュベーカリー・グリムパン / 北条町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫の夏の花めぐり | トップ | 岡山・久米南町にて »

コメントを投稿