フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

山田池公園の花菖蒲 2019

2019-06-16 | おでかけ(大阪)
今日は山田池公園へ花菖蒲を見に行ってきました。 
毎年機会があれば足を運んでいるので、我が家にとっては恒例行事となっています。 



でも、今回は花菖蒲園を目の前にして、いつもより花少ない!と感じずにはいられませんでした。 
明らかに例年と比べて少ない気がしました。 



今年は不作気味なのか、私たちの訪れるタイミングが遅かったのか・・・・理由は定かではありませんが。 
それでも日曜日とあってか、見に来ている人で賑わっていましたよ。 



なんだか最近、ブログの更新がとてもゆったりペースになってきた気がします。 
というのも、やっぱり、りりぃの体力的な問題が一番でしょうか。 



毎日毎日、ほとんどの時間を寝て過ごしています。 
休みの日に、朝からりりぃを連れて遊びに出かけても、1、2時間を過ぎると、既にウトウト。。。。
長時間起きているのが辛そうで。 
かといって、車に留守番させようとすると、「一緒に連れてって~」と泣き叫ぶし。 



多分、りりぃの希望としては、休日はどこへも出かけず家でまったり、皆で昼寝していたいんだろうなぁという感じ
なのでここのところ、出かけるにしても可能な限り短時間でささっと帰宅するようにしています。
旅行なんかも、1日目は何とか乗り切っても、2日目は朝からまだ体力が回復してなさそうにどよーんとしてるので、昔に比べて旅行に出かけることも少なくなりました。 



13歳半ともなるとこれが普通なのかなぁ、どうなんだろ。
もう少し体力あってもいいような気がするのだけれど。 
でもまぁ、元気でいてくれてるのだからこれ以上望んではいけませんね。 



というわけで、今日は山田池公園をぐるっと歩いて花菖蒲の後、紫陽花園も寄ってきたんです。 
気温もそれほど上がらなくて、お散歩には良い気候でした。ワンコ連れにもたくさん会ったので、たくさん挨拶しましたよ。 



早いもので、もう、紫陽花の季節ですね。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾寺のバラ | トップ | 善峰寺の紫陽花 2019 »

コメントを投稿