フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

松尾寺のバラ

2019-06-02 | おでかけ(奈良)
まるで真夏のような日が続いていましたけれど、今日は気温もそれほど上がらなくて涼しかったですよね。 
大和郡山市にある『松尾寺』へバラを見に行ってきました。 



そう、ここは何度か訪れた場所。

”お花畑(バラ)一般公開”は、今年は5月11日(土)から開催されていて、今日が最後の日でした。
最終日とあって、まだ咲いているかなぁって不安ながらも行きましたけれど、綺麗に咲いてました。良かった。 



6月下旬になるとカサブランカが見事に咲くんですけれど、この時期はこんな感じ。 
まだ準備中です。 



日曜日だけれど、参拝客はチラホラって感じ。静かにバラを鑑賞できますよ。 



話変わりますが。 
今の部屋に住むようになって早14年。
引っ越した時に新しく設置したエアコン、まだ壊れてはいなかったけれど、夏はお留守番しているりりぃのためにフル稼働させているので、新たに買い替えました。2部屋分、室外機も含めて新しくなりました。 



昨日、作業の人に来てもらって設置してもらいましたが、その間、りりぃはソファでじっとしてるかと思いきや、作業の様子を観察しにウロウロ、そわそわ。吠えることもなく、作業の邪魔をするでもなかったので、「お利口ですね~」と褒めてもらいました。 

床に広げた作業用の敷物で寝そべったりしていたけれど、それは内緒ということで



大物家電、あとは、洗濯機と冷蔵庫を買い替えたい。パソコンも・・・・
仕事がんばって稼がないとなぁ。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島公園のバラ 2019 | トップ | 山田池公園の花菖蒲 2019 »

コメントを投稿