フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

愛知の梅めぐり2018(大池公園)

2018-03-08 | 愛知旅行
今回の旅行の最終話となります。 

ランチに立ち寄ったお店。
用意されたテラスのテーブルとイスには値札がついてました。 
インテリアショップと併設されていて、売り物のテーブルとイスで食事したってこと!?
それはさておき。 
私の食べた”トルティーヤランチ”。好きなものばかりで至福の時間が過ごせました



なんと、5000本以上の梅を誇る『佐布里池梅林』へと向かったのですが。 
もうすぐ梅林・・・というところで、大渋滞。車が一向に進まず。 
車中から撮影した様子はコチラ。 



これじゃぁ、梅林にたどり着けたとしても満車に違いないし、なかなか入れないよね・・・・ってことで、諦めました。 
今年の梅まつりは2月10日~3月11日まで開催されている様です。 


更に北上して東海市にある『大池公園』へ。



野球場やテニスコート、芝生広場など、家族連れの憩いの公園って感じで、広大なんです。 
梅林に近い駐車場があることも知らずに、遠い駐車場に停めてしまって、梅林にたどり着くまで結構歩きましたね・・ 

 

こちらの梅林もほぼ見ごろだったのではないでしょうか。(3月4日時点) 





犬連れで来ている人も多かったですよ。 



時刻は既に午後3時半。 
そろそろ大阪へ向かわなければ・・・
ちょうど帰路の途中にあった最後の立ち寄りスポット、『聚楽園大仏

駐車場から大仏のある方向に歩いていくと、突然、目の前にこんな風にニョキッと現れます。
想像以上に大きいので一瞬ギョッとするかも。 



では、正面から記念撮影。 




ということで、2日間、愛知県の梅スポットを中心に駆け足で周ったのでした。 
天気が良くて楽しめました~










DO CAFEカフェ / 成岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高浜市の「鬼みち」 | トップ | 大阪城梅林2018 »

コメントを投稿