フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

大阪城梅林2018

2018-03-09 | おでかけ(大阪)
今日は休みをとって早朝からゴルフに行ってました。 
ここのところあったかい日が続いていたので、油断してました。
「なんやねん、この寒さ!!!!!」ってくらい、真冬並みの寒さ。風も強くて、ガチガチ震えながらゴルフしました。スコアがイマイチだったのは、100%このせいです。(断言) 

早めに帰宅できたので、留守番していたりりぃを連れて大阪城梅林へ行ってきました。 
大阪城梅林へ行ったら、必ず、この位置から写真撮ってます・・・ 
 


梅の季節になると、都合つけばなるべく足を運ぶようにはしていますが、見頃の時期に行けるかどうかは運次第。 



今日はどうだったかとういうと、素晴らしかったです。
満開だったのではないでしょうか。もちろん、梅の種類によっては既に散ってしまっているのもありますけれど、右を見ても左を見ても満開の梅・・・という印象を受けました。 



そして、ラッキーだったことは、「なんなの、この人の少なさは!」ってくらい、ガラガラだったことです。
これくらいの見ごろ時期になると、特に土日なんかは人で混雑してなかなかゆっくりとは見られないものだけど。 



やっぱり、これだけ寒いと出て来る人も少ないのかな。。。
今日、寒かったことが良かったなぁ~と思えた瞬間でした。 



メジロ?もたくさん来ていました。 
”梅とメジロ”の写真、よく見るけれど、私も撮ってみたくて頑張りましたが、メジロ、全然じっとしてくれなくて、私の腕では撮れませんでした。難しいっ



今年もたくさんの梅園を見てまわることが出来ましたが、桜の便りが聞けるのも、もう間もなくですね。 
もうすぐ春がやってくるこの今の季節、結構好きなんですよね。 



余談ですが。 
これを書いている今、腰がガクガクで超痛いです。 
ゴルフやった後に大阪城まで歩いて往復したのが、腰にきたみたい。うぅぅ、無理するんじゃなかった。 



話変わりますが・・・ 

梅林から帰った後、夕飯の食材を買いにスーパーへ行ったんですけれど。
キャベツが半玉250円、1玉500円。
先日はキャベツを買うのを諦めちゃったけど、今日はお好み焼きを作るつもりだったので、清水の舞台から飛び降りる気分で半玉買いました。 



野菜が高騰してますが、異常ですよね。 
だからといって、野菜を買わないわけにはいかないし。
たまに実家から送られてくる野菜は本当にありがたい。同じように切実な思いでいる人は多いでしょうね。



・・・ということで、我が家の夕飯は明日もお好み焼きです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知の梅めぐり2018(大池公園) | トップ | 聖徳太子のお墓!? »

コメントを投稿