フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

ぬかた園地の紫陽花 2021

2021-07-11 | おでかけ(大阪)

今年も行ってきました、ぬかた園地の紫陽花

従来から、片道何キロも歩いてハイキングも兼ねて行ってたんだけど、りりぃの体力ではもはや厳しく、りりぃのせいにしてるけど、私たちの体力もかなり落ちているということもあって。

昨年、駐車場から歩いて15分くらいで済むアクセス方法を見つけて、今年もそのルートで行ってきました。 

天気は曇りかなぁと思っていたら、朝、起きてびっくり。ギラギラの夏。あれ?もう梅雨明け?と思っちゃうような天気でした。

徒歩15分くらいの距離とはいえ、やっぱり汗かいちゃったな。りりぃも途中で抱っこしながら、りりぃのペースで向かったけれど、いい気分転換になったみたい。

紫陽花、見ごろはちょっと過ぎてるかなという感じ。この週末が楽しめる最後の週末なのかも~という感想です。

また、紫陽花を見に来てるというより、ハイキング・山登りの途中で立ち寄ってますという雰囲気の人が大半でした。 

あまり無理はさせられないので、りりぃも影になってる部分だけ歩いてもらいましたが、なんだか人目を意識して歩いてるようにしか見えない。人前では本当に楽しそうに、ピョンピョン跳ねるように歩くんですよね。おかげで「わー、飛んでる~。楽しそうね~」なんて声をかけられたりして。

山登り全盛期には、おしりはバーンと張って太ももの筋肉がものすごく発達していたりりぃですが、もう、すっかり筋肉は落ちて、後ろ足はだいぶ痩せておぼつかなくなってきました。 

本人は全速力で走ってるのだろうけど、実際にはトコトコ・・・っていう走り

今日も抱っこしてるときにすれ違った山登りおばさんグループに「あれ?歩けないの?」って声かけられまして。「もうおばあちゃんなので」って答えたけれど。来年はどうなんだろうなぁってしみじみ考えますね。

そういえば、以前は赤系の紫陽花ももっとあったように思うのだけれど。全体の98%以上は青系じゃないの?というほど、見まわせど青系の紫陽花ばかりでした。

お決まりの看板のところで記念写真。

ちゃんとりりぃが来た証を残しておかないとね。 

梅雨明けまで、もう少し。

本格的な夏が始まりますね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾寺のユリ 2021 | トップ | 藤原宮跡の蓮 2021 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megすけ)
2021-07-16 20:56:29
りりぃちゃん、相変わらずいっぱいお花巡りしてますね~。
フタは今年も頑張って歩きました。早起きしたけど暑くてバテバテでした。
返信する
megすけさんへ (りりぃママ)
2021-07-17 22:45:59
わー、フタちゃん、頑張ってる
megすけさんも同じだけ頑張ってるってことですね、すごい。 

梅雨明けして、いよいよ夏本番。
私もフタちゃんのブログ、楽しみに見せてもらっています
返信する

コメントを投稿