フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

藤原宮跡の蓮 2021

2021-07-18 | おでかけ(奈良)

毎年、梅雨明けしたジリジリの暑い日に行ってます。

我が家の夏の風物詩、藤原宮跡のハスを見に行ってきました。 

日陰もなく、ホントに暑いので、りりぃを連れて行くかどうか迷ったんだけれど。

連れて行っちゃいました。 

案の定、すぐに舌がベロンってなって、ハァハァ言い出したので、短時間でさっさと済ませて駐車場へ戻りました。

おかげで写真の表情はいい感じになります

リードをぐいぐい引っ張ってこっちにやってくる小動物が。

小さいワンコ?と思いきや、いやいやフォルムが明らかに犬ではない。 

まさか、、、と、急いでスマホで画像を検索したら、私の想像通りの生き物でした。 

そう、ミーアキャット

めちゃくちゃ人懐こい子で、飼い主さんと少しお話を。

普通にペットとして飼ってらっしゃるそうですよ。私、人生で初めてミーアキャットの背中を撫でさせてもらいました。

そして、「写真撮ってもいいですか~?」なんてミーハー感丸出しで。可愛かった~

キバナコスモスも満開でした。

暑かったけど、行って良かったな~。

この後、和歌山のめっけもん広場へ桃を買いに。

桃の時期だからか、買いに来る人が多いのか、車の渋滞がハンパなくて。第1、第2、さらに第3駐車場も満車。

結局、第3駐車場の隅の方で桃が販売されてたので、そちらで購入してきました。

用は済んだので、後はランチ。

以前行ったことのあるドッグカフェへ行きました。 

ワンバーグを平らげたこの方、大満足したご様子。

 

 

クローバーカフェカフェ / 六十谷駅田井ノ瀬駅

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬかた園地の紫陽花 2021 | トップ | 二段ベッド »

コメントを投稿