フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

松尾寺のユリ 2021

2021-07-03 | おでかけ(奈良)

天気予報は曇りと雨マークついてたけど、なぜか昼から晴れて暑かった~

今日は奈良の松尾寺へユリを見に行ってきました。今年5月にはバラを見に行ったばかりなんですけどね。 

まだ全体の1/3くらいが咲いている状態だったでしょうか。

来週末あたり見ごろかもしれませんよ(あくまで私の予想です) 

いつもここへ行くと思うけれど、下界より少し気温が低く感じる。

駐車場から境内まで、階段じゃなくて横の上り坂を歩いていく我が家。そこは緑に囲まれた落ち着いた雰囲気が好きなんです。

夜の間に降った雨のしずくがついていて。一つひとつの花もりりぃの顔と比べるとよく分かるけど、大きいです

ユリの香りが漂う中、癒されてきました。滞在時間は約10分くらい。。。。

いつもこんな感じの我が家です。

松尾寺の帰りに立ち寄ることの多い(近いから)、gigiというカレー屋さんにも惹かれるけど、ここのところカレーが続いているので、さすがに今日は他のものが食べたくて。

テラスのあるりりぃを連れてけそうなお店はないかなぁと探して、ヒット。

せっかくのパン食べ放題だけど、たった2個しか食べられなかった。

歳とともに、大食いできなくなったなぁ。。。。

オランダ屋 富雄店カフェ / 九条駅西ノ京駅

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野アルプスランドの紫陽花... | トップ | ぬかた園地の紫陽花 2021 »

コメントを投稿