フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

難波宮跡でフードイベント!

2023-05-05 | おでかけ(大阪)

GWも終盤へ。

明日から天気が崩れるみたいですね。 

今日はりりぃを連れて難波宮で行われているフードイベントへ行ってきました 

5月1、2日の平日はガラガラだった様ですが、案の定、今日は人でいっぱい。

過去に難波宮にここまで人がたくさんいるのを見たことあったっけ?って思うくらい。

中ほどにはこんなものが設置されていました 

開催期間は4月29日~5月7日で、10時30分~19時 入場は無料です。

ワンコ連れもたくさんいましたよ。

会場には世界各国、特有の料理を楽しめる約40店舗が出店し、肉汁たっぷりのハンバーガー、ドイツのバラエティに富んだソーセージ、トルコのサムサ(ミートパイ)、インドのビリヤニ(スパイスとお肉の炊き込みご飯)などを用意するとのことで、それぞれのブースにはたくさん人が並んでました

お昼ごはんはここで。と決めて自宅を出たんですが、↓これをいただきました。

バラーライスに卵を乗せた、オムライスのような感じの食べ物です。

1000円くらいだったけれど、意外におなか一杯になりましたね。

何か甘いものないかなぁって探したら、トルコアイスがあったんだけど、ここは一番人気といっていいほど長蛇の列で諦めました~

周辺のコインパーキングはどこも満車になっていました。

この辺り、駐車場も高いので電車で行く方がいいかもです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁財天石楠花の丘  2023 | トップ | 中之島公園のバラ 2023 »

コメントを投稿