フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

弁財天石楠花の丘  2023

2023-05-01 | おでかけ(奈良)

鳥見山公園のツツジを見た後訪れる、我が家にとっての恒例のスポット「弁財天石楠花の丘」です

あいにくここへ到着した時点で、土砂降りではないですが傘が必要な程度の雨がしとしと降っていました。

先ほど歩き回った鳥見山公園で服がドロドロになってしまったので、裸になったりりぃです。 

トリミングに行かないのでボサボサです

一人500円払って入っていきますよ。石楠花が水面を埋めています。綺麗ですね。

昨年5月4日に訪れた際にはほとんど咲いていなくて、残念だったねぇ~と言いながら帰ってきたんですが、今年は見ごろに行けたんじゃないかと思います。

雨のしずくがついて、ティッシュみたい。

そして、みずみずしくて元気があるように見えます。

↑この写真の中にもりりぃがいますよ。分かるかな

ここはアップダウンのある山道なので、りりぃはほとんど歩かせることなく抱っこでした。

鳥見山公園を歩いて周ったので、それで十分だね~

石楠花のトンネルを潜り抜けたり、ここでも石楠花を見ながら満喫しました。

↑そして、せっかくなので「りりぃを探せ」の写真を撮ってみました。これは難易度最高レベルですよ。

ヒントは右半分に写っています。米粒よりちっちゃいです

ランチには遅い時間になってしまったんですが、奈良市内のカフェでランチとしました。

テラス席はりりぃと一緒に食事できました。近辺の駐車場がちょっと割高(20分200円)なので、歩いて15分ほど離れた駐車場(30分100円)に停めて、頑張って歩きました・・・・・

体力限界のりりぃです。帰りの車では案の定、爆睡でした。

カフェ エトランジェ ナラッドカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥見山公園のツツジ 2023 | トップ | 難波宮跡でフードイベント! »

コメントを投稿