フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

中之島公園のバラ 2023

2023-05-13 | おでかけ(大阪)

朝から月1ペースで通院している動物病院へ。先月の血液検査で腎臓の数値が異常になっていたんだけれど、正常に戻っていました。食欲にムラがあり、何とか食べさせようとお肉中心になってしまったいたのを改善したら数値が良くなりました。ホッとしましたけれど、体重がこの半年で6.2キロから5.4キロに減ったのでこれ以上減らないようにキープしないと。。。

動物病院からの帰り、中之島公園へ立ち寄りました。

バラの季節なので、近辺のコインパーキングは満車になっているところが多かったんですが、何とか空いてるところを見つけて停めることができました

夕方から大阪は雨が降るとの天気予報だったけれど、ちょっと薄曇りで暑くなくて、ちょうどよい時に行けたかな。芝生ではりりぃにもしっかり歩いてもらいました

バラの香りが漂っています。

高速道路や高いビルに囲まれた中にバラ園があるので、ちょっと異質な空間ですよね。

それにしても、ボサボサだなぁ。

帰宅してからすきバサミでかなり切ったので、ちょっとはスッキリしたけれど。

これからの暑い季節、心地よく過ごしてもらわないといけないけど、一気にやると負担になっちゃうので少しずつ毛をすいてあげようと思います。

何か着ぐるみやってる~と人だかりになっていたので見に行くと。

これ、大阪万博のキャラクター、ミャクミャクですね。

我が家もりりぃを置いて写真を撮らせてもらったところ、少し態勢を低くしてくれました、どうもありがとうございました~

鼻に出来てた吹き出物は、膿がかさぶたのように膨れて固まってましたが、何かの拍子にペリッと剥がれてました。少しずつ目立たなくはなってきてるかな。綺麗に治るといいのだけれど。

明日の日曜は雨予報だし、今日は余計に人が多かったのかもしれないですね。

今年も中之島公園のバラ、堪能できました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波宮跡でフードイベント! | トップ | 山田池公園の花菖蒲 2023 »

コメントを投稿