フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

王地山公園の紅葉 2019

2019-11-18 | おでかけ(兵庫)
昨日、篠山方面へ紅葉を見に行ってきました。 
自宅を出たのは11時過ぎ。まずは、宝塚でランチです。 

初めて行ったお店ですが、体に優しそうなご飯と愛想の良いスタッフさん。ごちそうさまでした。 



そしてまず向かったのは『王地山公園』です。 





公園近くの車道に、皆さん縦列駐車されていましたので、私たちもそれに倣って停めさせていただきました。 





実は、3年前の11月にもこちらに紅葉を見に行っています。
その時のブログ記事の写真を見ると、つい笑ってしまう。 
今回の写真も、同じ場所で同じような写真を撮っている・・・・・。何年たっても、「これを写真に撮りたい!」と思う景色や場所は相変わらずなんだなぁと。 





ここは紅葉を眺めながらゆっくり歩くには最適なんじゃないでしょうか。
りりぃにとっても程よい距離。そして、気候的にもバッチリ。 





いつまでも暑いなぁと思っていたら、気づくと「寒いなぁ」って口にするような季節になっていて。
お出かけしたり、テラスでランチをしたりするのも、今が一番いい季節。こんないい季節はあっという間に過ぎてしまう。 





ほどよい散歩道を歩いた後、もう1箇所立ち寄りました。 
つづく・・・




tami cafeカフェ / 売布神社駅清荒神駅中山観音駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武庫川コスモス園2019 | トップ | 洞光寺の紅葉 2019 »

コメントを投稿