フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

王地山公園の紅葉 2016

2016-11-22 | おでかけ(兵庫)
これは11月20日(日)のことです。 

まだ行くかぁって感じですが。 
篠山市にある『王地山公園』へ。



篠山城下町の東端にある小丘陵全体が王地山公園となっていて、桜と紅葉の名所として知られ、丹波篠山の町並みを見渡せる絶景の場所だそうです。 



”まけきらいの道”
黄色や赤色に染まった木々を楽しみながら、歩くことができるんです。 


 
あまり休憩することなく、紅葉スポットを次から次へとめぐっているので、ちょっとお疲れのはずのりりぃですが、頑張って歩いてましたよ。 




”まけきらい稲荷”へと続いています。



一帯、紅葉が綺麗で、それなりに人が集まってくるスポットだとは思うんですが、それほど多くはなかったでしょうか。 
のんびり紅葉を楽しみながら散策するのに、ちょうど良かったです。 



真っ赤な鳥居には圧倒されますね。 



一番綺麗だなぁと思ったのはここ。このアングルから見る紅葉が良かったです。 



さて、時刻はお昼12時を過ぎています。 
そろそろ紅葉めぐりを終え、ランチにしようということで、初めて訪れたお店です。 



こちら、黒い柴犬が2匹いるんです。 
話を聞くと、親子だそうで、6歳と5歳だそうですよ。 
すごくおとなしくって可愛かった~ 



有難いことに、りりぃも一緒に店内に入れます。
こちら、ドッグランもありますが、もちろん、りりぃは使ってません・・・・ 








カフェ サラトテンカフェ / 猪名川その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘誓寺のイチョウ | トップ | 甲山公園散策、そしてやっぱ... »

コメントを投稿