フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

淀水路の河津桜 2021

2021-03-06 | おでかけ(京都)

今日もいい天気に恵まれました。

朝から月1回通院している動物病院へ行った後、『淀水路の河津桜』を見に向かいました。 

数年前に行って以来で、今回で2度目になります。

前回はいつだったっけ、と調べてみたら2018年の3月下旬のことでした。 

競馬場が近くにあるので、やはり駐車場探しでウロウロ。1回400円という良心的なコインパーキングを発見、そこへ停めました。

開花状況は。満開でした、最高。

水路沿いに河津桜が咲いているんですが、ちょうど目線の高さなんで間近に見られるのがうれしいですね。

ここでもワンコ連れで桜見ながらお散歩している人、多かったです。 

ところどころに菜の花も咲いていて、菜の花の黄色と桜のピンクと空の青さが映えてます。

途中、地元の人と思われるおじさんが落ちた葉っぱなどを拾って掃除されていたんですね。

その方に声をかけていただきまして、途中でUターンして帰っちゃう人も多いけれど、せっかくだからと、もっと奥にいいスポットがあるからぜひそこへ行ってみるといいですよって教えていただきました。 

はい、確かに。

途中で引き返したりしないで桜並木をずっと歩き続けてると、おじさんに教えてもらった”憩いの場”っていう言葉がピッタリなスポットへ到着。

たくさんの人たちがお弁当食べたり、休憩したり、写真撮ったり。

冬も終わって、いよいよ春がやってきたなぁという感じ。

いろんな花が咲き始めて、あちこち出かけるのが楽しい季節がやってきました。 

りりぃが元気で出かけられるうちは、一緒に行こうね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒山公園の梅 2021 | トップ | 高津神社の梅 2021 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megすけ)
2021-03-07 17:39:39
鮮やかなピンクの河津桜に囲まれたりりぃちゃん、かわいい(*^_^*)
お会いした時よりお顔が白くなった気がするけど、元気そうで嬉しいです。
返信する
megすけさんへ (りりぃママ)
2021-03-07 19:55:29
ありがとうございます。
ですよね。毎日見てると気づかないけれど、ずいぶんとりりぃの顔は白くなったなぁって改めて感じます。

耳が遠くなって、目もちょっぴり白く濁ってきたりして。それも含めて、老犬と呼ばれるようになったりりいは今でもかわいいと思えます

優しくてかわいいフタちゃんのことも、病気しないで元気でいてくれますように、応援してまーす。
返信する

コメントを投稿