フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

荒山公園の梅 2021

2021-02-28 | おでかけ(大阪)

今日は堺市にある『荒山公園』へ梅を見に行ってきました。 

梅の季節は駐車料金500円になります

しばらく歩くと、1本の梅の木をぐるっと囲むように人だかり。

何?って私も近づいてみると、メジロがいたようです。

私もやみくもに撮ってみたら、何とかこんなのが撮れてました。分かるかなぁ

公園内は遊歩道が整備されていて、柵があるので敷地内への立ち入りはできず、周りからそっと静かに見るだけです。

ここもワンちゃん連れが多かったですね。気候的にもお散歩しながら梅を見るのがピッタリですもんね。

まぁ、梅を楽しんでるワンちゃんはいないと思いますけれど

さて、開花状況はどうだったかといいますと。

品種にもよると思うんですが、全体的に、まだ楽しめるけれど、見ごろはちょっと過ぎちゃってるかなぁというのが多かったでしょうか。

豊後などはまだ蕾が多くてこれからって感じでしたけれど。

 

この後、公園から車で5分ほどのお店でランチにしましたよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田池公園の梅 2021 | トップ | 淀水路の河津桜 2021 »

コメントを投稿