フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

生石高原のススキ 2015

2015-10-15 | おでかけ(和歌山)
10月12日(月)のことです。 

三連休最終日。 

この日は和歌山の『生石高原』へススキを見に行ってきました。 
ちなみに”おいしこうげん”と読みますよ。

曽爾高原、砥峰高原につづいて、飽きもせずススキ3連チャンです。



こちら、駐車料金も入園料も特に必要なく、無料で行けちゃいます。
朝10時ごろに着いたんですが、駐車場はまだ半分くらい空いてましたが、1時間後には既に満車に近い状態で。次から次へと車がやってきている状態でした。 



穂の開き具合が大きく関係していると思うんですけど、今回3か所行ったススキの高原で、この生石高原が一番良かったかなぁというのが私の感想です。

自分の背丈ほどあるススキが一面に広がっているんですよね。



見てください、コレ。ふっさふさ~



写真じゃ分かりづらいんだけど、太陽の光が穂に反射してピカピカ光ってました。




犬連れで来ている人もちらほらいらっしゃいますよ。 
りりぃは挨拶がきちんとできるかどうか、相手によりけり。 

大人しい子だったらクンクン鼻を近づけて挨拶できるんだけど、あまりグイグイ来られると、逃げちゃうんですよねぇ。 小さい頃は自分からグイグイ行く方だったのにな。 



生石ヶ峰の山頂へ向かう道です。 
天気もいいし、暑すぎることもなく、風は気持ちいいし、コースはなだらかだし。ハイキングするにはぴったりです。 



三角点もあります。 
そういえば、お弁当を広げて食べてる人多かったです。 
そりゃ、こんなところで食べるとおいしいですよね。 



私の地元、和歌山県ですが、ここへ来た記憶は正直なところありません。
その後、りりぃを連れて過去に2回(2009年と2011年)、今回で3回目となります。 

当時のりりぃの写真を見ると、本当に若い。何と言っても、毛艶が違います。年月の流れを感じます。




顔のアップ写真を撮っても、眠そうな目をしていることが多くなったしなぁ。 



さて、おまけ写真です。 
下の写真には、りりぃが隠れていますよ。分かるかなぁ。 割と簡単かも




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 般若寺のコスモス 2015 | トップ | あらぎ島とランチ »

コメントを投稿