フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

広橋梅林 2018

2018-03-24 | おでかけ(奈良)
今年の「梅」はもう見納め・・・・た つもりでしたが、まだあったんですよね、今も見ごろの梅林。

奈良県下市町にある『広橋梅林』です。 
去年も3月下旬に行ってました。その時の様子はコチラ。 (今年の写真と同じスポットで撮ってるのが多くて笑えます) 



文句のつけようのない、いいお天気。こんな気候ならさぞかし混雑しているだろうかと思いつつ向かったんですが。12,3台分の駐車場はラッキーなことに2台分空いていてすんなり停めることが出来ました。



実は、月ヶ瀬梅林に行こうか迷ったんですよね。広橋梅林にして正解だったかな。こちらの方が空いているのかも。あくまで私の感覚ですけれど。 



既に半分以上が散ってしまっている梅もあれば、蕾の多い梅もあり。
満開の梅も多数あって、十分楽しむことが出来ましたよ。



昨年と同様に、散策道(ハイキングコース)をぐるっと歩いて梅を見て周りました。同じようにのんびりぶらぶら歩いて梅を楽しんでいる人もチラホラ。 



約1時間ほど散策したわけですが、暑くもなく寒くもなく、お散歩するにちょうどよい気候。ずっとこんなだったらいいのに。りりぃも久しぶりのお出かけ、楽しんでいました。 



ちなみに、ここは約5000本の梅が植栽されているとのこと。
車で山道を駆け上がる途中も、ちらりと山肌一面に広がる梅林が見えるんです。




2月末から3月下旬が見頃だそうなので、そろそろ見納めでしょうか。 


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた | トップ | 淀の河津桜 2018 »

コメントを投稿