STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-12-29 22:01:05 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年12月29日)


<呟き>
たい焼きはどこから食べはじめますか?


そうだな、ぼくは顔から食べちゃうかなたぶん。
頭ね、なんか頭から食べちゃうかなぁ。
尻尾の食感が好きですね。
尻尾の部分て中身ないじゃないですか、餡がなくて。
ちなみにたい焼きの食べ方で性格がわかるらしいですね。
頭から食べるとおおざっぱな楽天家。
尻尾からはロマンチスト
背中からは用心深い。
お腹からは~
なんかヤダな、尻尾から食べようかなこれから。
今週がラストの放送となります。

*世界に一つだけの花♬

◇メンバーとの時間

*ちょびはげ男子
<ハガキ>
草なぎさんがゲームセンターでゲームをしに行った時、
不良のお兄さんと~禁断の世界に飛び込んだ気持ちになったことは?


禁断の世界ってほどのことはないでしょうw
ぼくゲームセンターに行った経験がない。
ゲームにハマったことがない。
スーパーマリオが発売になった頃。
ゼビウスとかギャラがとかドンキーコングとかの頃に普及されたと思うけど、
うちは1~2年遅い。
ゲームに執着ないし、ハマったことない。
草なぎくん好きですよね、四谷のゲームセンターに香取くんと行ってたんでしょ?
そこ行ったことないけどね。
禁断の世界…学生の頃に夜遊び。
深夜にみんなで集まって自転車で徘徊みたいな。
ぜんぜん不良ではないんだけど、大人の世界に入ったみたいな。
中学3年の時。

◇吾郎の自由時間

<ハガキ>
中居くんが段ボールのキャタピラに入るのは嫌だと言ってました。
段ボールのキャタピラの中に入れますか?
ちなみに中居くんは子どもがたくさん欲しいそうです。

やりたくないね、基本は。
そもそも段ボールの中に入ると髪の毛がくずれるのが嫌ですね。
父兄参観の時はカツラかぶって変装していきます。
中居くんの子ども見てみたいです。
でも子どもできたら変わるんでしょうね。

*BESTFRIEND♬


◇ごろうふみ

<ハガキ>招き猫~。


なるほどね。
でもさ、2匹組み合わせて飾ってる人あんまいないよね。
招き猫がいっぱい家にあるおうちはありますけど。
ぼくがよく行く飲食店の九谷焼の招き猫が好き。
毎回顔が違って見えるの。ほん怖みたいでしょw
自分の気持ちによって表情が違う。
その店主の人も幸運の猫だと。
美味しいお店なんですけど、その招き猫に会いたくて行く。
同じの売ってるはずなんだけど、なんか違うんだよね。
半年に1回ぐらいしか見れてない。
たしかに2匹飾ってもいいかもね。



<ハガキ>
このあいだ旅行に行って雨だったのですが~プチ保険があるのご存知ですか?

知らなかったです、こんなのあるんですね。
でもこれ旅行のあるあるですよね。
ハワイなんてみんな行くじゃないですか、でも雨季なんですよね。
家族と最近は国内でゴルフとかですけど、
30代後半までは家族とお正月は海外旅行に行っていた。
1度ニューカレドニアに行った時はずーーーっと雨でへこんだ。
でも4日間行って最終日だけ晴れて感動して、
砂浜まで走っていきましたよ。
船をチャーターして無人島に行ってバーベキューをした思い出がありますけどね。
もう15年前ぐらいかな?
これ海外でもやってくれるのかな?
でも雨でもよい想い出にしたいですよね。
今までにいちばんキレイな海で、まさに天国にいちばん近い場所でしたね。
また行ってみたいな。


*夜空ノムコウ♬


さぁ、25年。
レギュラー番組としては27年間、SMAPとしていちばん長いレギュラー番組だったんですね。
今日でその歴史も最後となるわけですが。
いろんな想いがありますが、しんみりしたくない。
最初は生放送で、西武園遊園地から駆けつけて生放送したり。
いろんなことを教えてもらって、
みなさんとの懸け橋になって感謝しかない。
話してるとしんみりしてしまう。
感謝でいっぱいです。
この番組に対してメンバーみんな同じだと思います。
ほんとにみなさんありがとうございました。
番組は来年からも続けていきますので応援してください。
女性誌を作ろうという。
「プラダを着た悪魔」のメリルストリープみたいなイメージでやっていきたいなと。
今までと変わらない部分も大切に。
ラジオというのはすごいフラットな素に近い部分でコミュニケーションをはかれる、
欠かせないものだと思うので。
大切なみなさんと大切な繋がりを続けていきたいので、
応援よろしくお願いします。

お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
ばいばーい。

【2017年1月5日】【編集長稲垣吾郎】
文化放送 21:00~21:30(木)


<コーナー紹介>
①GORO's Column
短い質問や季節感のある話を吾郎さんが気ままに語ります。
「ちょっと吾郎さんに聞いてみたい」質問はこちらまで!

②GORO's Search
番組のメインコーナーです。
編集会議さながら、吾郎編集長と一緒に考えましょう。
皆さんの周りで話題になっていることや、
気になっていることを教えてください!
料理や資格といった実用的なことから、
趣味や教養、さらには小さなマイブームまで、
どんなことでも構いません。
吾郎編集長に最新のネタを提供してくださいね!

③GORO's Break Time
リスナーの皆さんのリクエストにお応えするコーナーです。
曲にまつわるエピソードや、
選曲の理由を添えて送ってくださいね。

④GORO's Essay
吾郎編集長が気ままにトークするコーナーです。
お仕事やプライベートにまつわる質問がある方はこちらまで!

⑤GORO's Music Library
吾郎編集長が好きなアーティストや、
共演したことのあるアーティストの曲について、
吾郎さんのコメントを交えながら紹介します。
たっぷりと名曲をお楽しみください。



☆メッセージのあて先☆
メールアドレス goro@joqr.net
おはがき   〒105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』

http://www.joqr.co.jp/stopthesmap/





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。