STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

完走冬ドラ(2)

2014-03-30 21:59:06 | ドラマ
◇三匹のおっさん

気楽に見れる楽しいドラマでした。
後半ぐらいから泉谷さんが怪我をされたのか足を引きずっていてちょっと心配に。
早くよくなりますように(-人ー)
ぜひシリーズ化を!…って原作のストックがないのかな?
唯一の欠点?は、主題歌ですかねぇ。
あえてのことだろうとはいえ、なんか違う感を最後まで払拭することができませんでした。



◇S-最後の警官

ラスト2話でスナイパー役としてガッキーが加入してグッと華やいで見えました。
原作と違うドラマならではの設定の違いも良かったと思います。
でも、大切な人の命を奪われた悲しみや憎しみなど家族しか感じてはいけないの?とか少し。
まぁ、そうやって的を絞ることで単純化させる狙いがあるのでしょうが。
すぐに映画が公開されると思いきや、公開は来年…ううう(遠い目)



◇螺鈿迷宮

原作は田口&白鳥シリーズとして出されていないので強引な印象が強し。
海堂作品はいろんなところでちょこちょこ繋がっているので、
原作通りに映像化するのは不可能なのかもしれません。
テレビ的にそぐわない?主張もスルーしたいのでしょうし。
田口&白鳥という同じ名前の人が病院を舞台にしているだけの作品と思えば腹も立ちません(爆)
問題は映画ですよ映画…西島くん演じる速水が出ているので観たい気持ちはあるのですが、
お金出してまで見る内容なのかどうかという問題が…ほんとすみません。



◇ごちそうさん

スタート時はなかなかハマれなかったのですが、
ストーリー展開が素晴らしく見ていてストレスのたまらない朝ドラでした。
関東大震災では恩師を、そして戦争では次男をヒロインは失うわけですが、
そこらへんのさじ加減(語弊がありますが…)が絶妙だったと思います。
とくに次男の”かっちゃん”の死は辛すぎましたが、
あのあどけない可愛らしい”かっちゃん”が戦争で命を奪われるということで、
戦争がどんなに悲惨でむごいことか感情で理解できたというか…(/_;)
最終週の最終日に夫の悠太郎が戻ってくるのも定石通りといえば定石通りなのですが、
後味の良い最高の終り方だったのではないでしょうか。
源ちゃん、タケモトさん、和枝さん、うま介さん、室井&桜子…良キャラばかりでごちそうさん♪



他に「隠蔽捜査」も見ていたのですが、完走できてないものですから(;'∀')
春ドラマは何があるのかいまいち把握できていないのですが、
慎吾の「スモガン」と西島くんの「MOZU」は見ようと思ってます。
あと、「ビターブラッド」…全部警察系ドラマだ!









ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。