**cahors日記3**

萌木の村

いまさらシリーズ。
去年9月の山梨2泊3日の旅。
こちらのつづき。



この旅行では
1日目、清里高原⇒小淵沢の古民家のお宿・泉園で宿泊(夕食朝食)
2日目、星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳でプールまきば公園
廃校を利用したおいしい学校に宿泊



そして3日目。萌木の村へ。




広大な自然の中にショップやレストラン
ホテルやオルゴール館があるヴィレッジ。




時期的にハロウィン一色。






どこかヨーロッパな雰囲気。




こういう施設にありがちな
寂れた感はありません。




お馬好きな娘の心をくすぐり。

これで満足してくれたらよかったのだけど。



有料のメリーゴーランドも。

もう1回乗りたいと駄々こねる・・・。



どこもかしこもかぼちゃだらけ。




いろいろなお花も咲いていて。




手入れが行き届いたお庭を散策。




そろそろお昼どき。




ランチはママ友おすすめのロックと決めてました。

1971年から続くカレーとクラフトビールのレストラン。



八ヶ岳ビール「タッチダウン」の醸造所が併設。




ビールといえば、のソーセージ。




子供たちにはナポリタン。




大人は名物のカレー。




せっかくの旅行だし、デザートも。




ウマウマ♪




萌木の村を後にして
名水百選にも選ばれている三分一湧水に
寄ることに。

武田信玄が、農民の水争いをなくすため
下流の三つの村に農業用水を三等分するために
造ったと伝えられている歴史ある湧き水。

木漏れ日が心地よくて
マイナスイオン浴びまくり。



道路挟んで向かい側の三分一湧水公園も。

ながーーい滑り台が魅力的。



気兼ねなく旅行できていた
このころが羨ましい(;A;)



2泊3日山梨の旅でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(国内)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事