アルコール・カフェイン依存と事件事故

アルコール・カフェイン以外のもあります

北海道 飲酒ひき逃げ「缶ビールなど6本は飲んだ」

2015年04月06日 | 酒酔い運転 死亡




































死亡:桜庭清(さくらば・きよし)さん(84)





逮捕:稲船智紀(いなふね・ともき)(23)





・自宅で缶ビールとチューハイを6本は飲んだ
・容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出
・70歳代の男女3人がけが
・4人は老人クラブの仲間で飲み会の帰りだった





稚内飲酒ひき逃げ「缶ビールなど6本は飲んだ」

(北海道)

飲酒運転が後を絶ちません。先週、稚内市で4人が死傷した飲酒ひき逃げ事件で、逮捕・送検された男は、警察の調べに対し、「缶ビールとチューハイを6本は飲んだ」と話しています。

ひき逃げや過失運転致死傷などの疑いで再逮捕され、きょう身柄を検察庁に送られた稚内市の稲船智紀容疑者。

稲船容疑者は20日夜、稚内市の市道で飲酒運転し、4人をはねて、桜庭清さん(84)を死亡させたほか、3人に重軽傷を負わせ、その場から逃げた疑いです。

稲船容疑者は、「自宅で缶ビールとチューハイを6本は飲んだ」と話しているということです。
[ 2014/11/24 20:14 札幌]





“酒気帯び” はねられ4人死傷

(北海道)

稚内市で昨夜、ワゴン車が歩行者のグループに突っ込み、84歳の男性が死亡、3人がけがをしました。

警察は、運転手の男を酒気帯び運転の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、稚内市の稲船智紀容疑者(23)です。

稲船容疑者はきのう午後10時半ごろ、稚内市の市道で酒を飲んで車を運転し、高齢者のグループに突っ込んだ疑いです。

この事故で、近くに住む桜庭清さん(84)が死亡したほか、70代の男女3人がけがをしました。

稲船容疑者は、いったん現場から走り去ったあと、およそ10分後に戻ってきたということです。

稲船容疑者は、「自宅で酒を飲んだ」などと話していて、警察はひき逃げの疑いも含めて調べています。
[ 2014/11/21 13:56 札幌]





稚内市で4人がはねられ1人死亡、3人けが 酒気帯び運転の男逮捕

2014年11月21日(金)12時8分

20日夜、北海道・稚内市の市道で、高齢者4人がワゴン車にはねられ、1人が死亡、3人がけがをした。運転していた男の呼気からアルコールが検出されていて、
警察は酒気帯び運転の現行犯で逮捕した。

20日午後10時半ごろ、稚内市の市道で、車道を歩いていた70代から80代の男女4人が、後ろから来たワゴン車にはねられた。

一緒にいた人は「車のライトが光ったので『危ない』と言ったが、バンっとぶつかった。(スピードはかなり出ていた?)あの調子だと、出ていたと思う」と語った。

このうち、近くに住む桜庭 清さん(84)が死亡し、男女3人も骨折などの重軽傷を負った。

車を運転していた市内のアルバイト従業員・稲船智紀容疑者(23)の呼気からは、基準値を超えるアルコールが検出されたため、警察は酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕した。

稲船容疑者は、10分ほど現場から離れていて、警察はひき逃げ容疑での立件も視野に捜査している。





お年寄りグループに車 4人が死傷

2014年11月21日 5時50分

20日夜、北海道稚内市で、歩道を歩いていたお年寄りのグループにワンボックスカーが突っ込み、1人が死亡、3人がけがをしました。

警察は、車を運転していた23歳のアルバイトを酒気帯び運転の疑いでその場で逮捕しました。

20日午後10時半ごろ、稚内市栄の市道で、歩道を歩いていたお年寄りのグループにワンボックスカーが後方から突っ込みました。

この事故で、近くに住む桜庭清さん(84)が病院に運ばれましたが、まもなく死亡したほか、70歳代の男女3人がけがをしました。

4人をはねた車は、いったん現場から走り去りましたが、およそ10分後に戻り、運転していた稚内市の建設会社アルバイト、稲船智紀容疑者(23)が、警察官に、
はねたことを認めたということです。

その際、息からアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いでその場で逮捕されました。

警察によりますと、はねられた桜庭さんたちは稚内市内で行われた老人クラブの会合のあと、食事をした帰りだったということです。

警察は、酒気帯び運転のいきさつや事故当時の状況をさらに調べています。





車に4人はねられ1人死亡 酒気帯び運転か

2014年11月21日(金)6時31分

北海道稚内市で20日夜、歩行者4人がワンボックスカーにひかれ、84歳の男性が死亡した。

ワンボックスカーを運転した男の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されていて、警察で調べを進めている。

逮捕されたのは稚内市の稲船智紀容疑者(23)。

20日午後10時半頃、稚内市の市道で稲船容疑者が運転するワンボックスカーが70代から80代の歩行者4人をはねた。

4人は病院に搬送されたが、稚内市の桜庭清さん(84)が死亡した。

4人は老人クラブの仲間で飲み会の帰りだったという。

稲船容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されていて、警察では稲船容疑者を酒気帯び運転の疑いで逮捕し、事情を聴いている。








飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
ひき逃げ 轢き逃げ 轢逃げ 引き逃げ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿