アルコール・カフェイン依存と事件事故

アルコール・カフェイン以外のもあります

沼田雄介 女子大生刺殺 埼玉

2015年02月06日 | 他の事件


































































【関連】
土屋和也 高齢夫婦殺害 群馬
http://blog.goo.ne.jp/caffeineaddictionn/e/07b5dcfbe7436c260e6828b50a0500b2





はっきり言って沼田容疑者はなんらかの身体障害者だと思います。





〈記事抜粋〉
・また、2014年2月には、沼田容疑者が、当時つきあっていた女性と別れたあと、女性のバイト先まで追いかけ回していたことがあったという。

・沼田容疑者は数カ月前「コンビニにかわいい子がいる」と話し、約1カ月前には「将来のことや家族関係がうまくいっていない」と漏らしていた

・・大学でちょっとしたイジメに遭ってるという話も聞いた

・大学を辞める辞めないで、家族と揉めたそうです。

・また、2014年2月には、沼田容疑者が、当時つきあっていた女性と別れたあと、女性のバイト先まで追いかけ回していたことがあったという。

・入間市消防団の第1分団の森橋憲良分団長は「みずから希望して消防団に入ってきたので、とてもまじめだったし、正義感も強く取り組んでいると感じていた。

・佐藤さんと事件前に食事をするなど面識があった

・日本文化大学の広報担当者の吉田勝信さんは、沼田容疑者について、「入学したころから欠席が多く、今年度も単位が全く取れていない状況だった。おとなしくて目立たない学生で、サークルなどにも所属せず、交友関係も極めて少なかった。公務員を目指していたようで、地元の消防団に入っていたと聞いている」

・友人が先月会った際、将来についてひどく悩んでいたという。双方を知る友人「(沼田容疑者について)学校やめるどうのこうのみたいな話。ご飯食べなかったですよ、食欲ない感じで。進路に関しても(家族と)意見の食い違いっていうか、投げやりになっているような。学校内のトラブルも少しあったんじゃないですか」

・「高校は一度中退したそうですが、中学時代から警察官になるのが夢で、警察官の採用率が高い大学に進学した。地元の消防団にも参加するなど、まじめなところがあるんです。一時期、太っていましたが、
大学に入ってから急に痩せてイケメンになった」






入間女子大生殺人 通夜、しめやかに「実感まだ湧かない」

2014年10月19日(日)17時12分

入間市豊岡1丁目の路上で近くに住む大東文化大3年佐藤静香さん(21)が刺殺された事件で、佐藤さんの通夜が18日夜、市内の斎場で営まれた。

親族や友人ら約400人の参列者が突然の別れを惜しんだ。
 
参列した友人によると、祭壇には赤色の晴れ着姿でほほ笑む写真が飾られていた。

佐藤さんの母親は言葉も出ない様子でうつむいていたという。

ハンカチで目頭を押さえ、泣き崩れる参列者もいた。

高校時代に佐藤さんと同じクラスだったという大学3年男性(20)は「高3の期末テストで(佐藤さんに)負けて、自分が2位になった。良い刺激になったのを思い出す。誰とでも分け隔てなく仲良く、
笑顔が絶えない子だった。まだ実感が湧かず涙も出ない。またどこかで会える気がする」と話した。

同じアルバイト先だったという高校3年女性(18)は「すごく優しくて面倒見が良かった。明るくて何でも完璧な先輩だった」。

友人の女性は「(佐藤さんを)嫌いな人なんていない」と声を絞り出した。

同級生の母親は「つら過ぎて何も言葉が見つからない」と言葉少なに会場を後にした。

捜査関係者によると、殺人の疑いで逮捕された同市の日本文化大2年沼田雄介容疑者(20)は「もやもやして、鬱憤(うっぷん)を晴らしたかった」と供述しているという。

犯行に使われた刃物は、殺傷能力の高い軍用ナイフだったとみられている。

佐藤さんの死因は失血と肺損傷による呼吸不全。

遺体には胸を中心に数十カ所の刺し傷や切り傷があることが分かった。

県警は自宅から、パソコンや血が付いているとみられる着衣を数十点押収。

詳しい動機などを調べている。

佐藤さんは15日夜、アルバイトの帰宅途中に刃物で刺殺されたとみられる。

沼田容疑者は犯行事実を認めており17日、さいたま地検に送検された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141019-00010005-saitama-l11





女子大生刺殺:容疑者の部屋に「死」や「人体」の複数の本

2014年10月18日 10時53分(最終更新 10月18日 11時34分)

埼玉県入間市の路上で近くに住む大東文化大3年、佐藤静香さん(21)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された同市豊岡5、日本文化大2年、沼田雄介容疑者(20)の部屋から、
人間の死や人体に関する本が複数押収されていたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。

県警は本の内容を分析するとともに、動機との関連を調べている。

捜査関係者によると、これらの本は県警が16日に行った家宅捜索で、沼田容疑者の住むマンションの自室から見つかった。

沼田容疑者は警察官を目指し、法学などを学んでいたが、犯罪に関する本などとともに、死や人体についての専門書などが複数冊あった。

家宅捜索では他にパソコンや血の付着した衣服なども押収。

捜査関係者によると、沼田容疑者は取り調べに平然とした様子で応じ、淡々と受け答えしているという。
http://mainichi.jp/select/news/20141018k0000e040186000c.html





埼玉女子大学生殺害 知人に「コンビニにかわいい子がいる」

2014/10/17 18:03

15日深夜、埼玉・入間市で、大東文化大学3年生の佐藤静香さん(21)が殺害された事件。17日朝、殺人の疑いで、沼田雄介容疑者(20)の身柄が、検察庁に送られた。

亡くなった佐藤さんの友人は「(現場から)家がすごく近かったですね。あとちょっとで帰れたんですね。家の目の前で」と話した。

コンビニでのアルバイトを終えて、徒歩で帰宅中に、自宅近くの路上で襲われた佐藤さん。

司法解剖の結果、胸や背中を中心に、遺体には数十カ所の傷があり、肺などへの刺し傷が致命傷になったことが新たにわかった。

沼田容疑者は、「コンビニから出てきたところをつけて、後ろから刺した」、「(佐藤さんを)コンビニなどで見たことがある程度」、「誰でもよかった」と供述。

佐藤さんを殺害した動機について、「誰でもよかった」と供述する沼田容疑者。

しかし、取材を進めていくと、矛盾が浮かび上がった。

沼田容疑者が、7月までアルバイトをしていた店から、少し幹線道路の方に移動すると、佐藤さんがアルバイトをしていたコンビニエンスストアがある。

事件前、沼田容疑者は、知人に対して、「コンビニにかわいい子がいる」と話していたという。

沼田容疑者は以前、佐藤さんのアルバイト先の近くで働いていた。

2人の共通の知人は「(今から)2カ月たたないくらいです。(沼田容疑者から)いい人がいると聞いた。(コンビニにいい子がいると?)『かわいい』と言っていました、
店員さん。(かわいい店員は佐藤さんだと思った?)思ったんですけど」と話した。

佐藤さんに対して、好意を寄せていたとみられる沼田容疑者。

同じころ、佐藤さんは、何者かにあとをつけられていると友人に相談していた。

共通の知人は「(佐藤さんから)それっぽい話は聞いた。怖い人というか。コンビニが終わった時に、後ろからついてこられる感じがすると」と話した。

しかし、警察にはストーカー被害の相談はせず、事件は起きた。

事件当日、アルバイトを終えた佐藤さんは、街灯も少ない夜道を歩いて帰宅していたとみられている。

警察は、沼田容疑者が強い殺意を持って、犯行に及んだ可能性があるとみて、捜査を進めている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00278957.html





埼玉女子大学生刺殺 逮捕の20歳男、周囲に「かわいい子がいる」

2014/10/17 04:53

埼玉・入間市で、女子大生が刺されて殺害された事件で、逮捕された男が、被害者について、「かわいい子がいる」などと、周囲に話していたことがわかった。

沼田雄介容疑者(20)は15日夜、入間市の路上で、コンビニエンスストアのアルバイトから帰宅途中の佐藤静香さん(21)を刃物で刺し、殺害した疑いが持たれていて、「大変なことをしてしまった」と話しているという。

また、沼田容疑者は「誰でも良かった」とも供述しているが、事件前、知人に対して、「コンビニのアルバイトにかわいい子がいる」と打ち明けていて、佐藤さんに好意を寄せていたものとみられている。

沼田容疑者の知人は、「数カ月前なんですけど、(沼田容疑者と話していて)コンビニという言葉が出た。『女の子でかわいい子がいる』ということを聞きました」などと話した。

沼田容疑者は、凶器のナイフについて、「犯行直前に購入した」と供述していて、警察は、計画的に佐藤さんを狙った可能性もあるとみて、経緯や動機を追及している。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00278923.html





埼玉女子大学生殺害 被害者「帰り道に誰かに追いかけられた」

2014/10/17 12:10

埼玉・入間市で、女子大学生が刺されて殺害された事件で、被害者が最近、「帰り道に誰かに追いかけられた」などと、友人に相談していたことがわかった。

警察は17日午前、司法解剖の結果を発表し、被害者の体には、数十カ所の傷があり、肺まで達する深い傷が致命傷になったと断定した。

沼田雄介容疑者(20)は15日夜、入間市の路上で、コンビニのアルバイト先から帰宅途中の佐藤静香さん(21)をナイフで刺し、殺害した疑いが持たれていて、17日朝、さいたま地検に身柄が送られた。

調べに対し、沼田容疑者は「人を殺そうと思い、ナイフを買った。誰でもよかった」などと話している一方、事件前、周囲には「コンビニのアルバイトに、かわいい子がいる」と話していた。

また、殺害された佐藤さんが、事件の2カ月ほど前、「バイトの帰り道に、誰かに追いかけられた」と友人に相談していたことがわかった。

佐藤さんの友人は「バイト終わりに、後ろから追われているというか、ストーカーじゃないけど、そういう感じがすると」と話した。

佐藤さんのアルバイト先のコンビニは、沼田容疑者の自宅から100メートルほどの距離にあり、沼田容疑者が日常的に利用していたことなどから、警察は、佐藤さんを狙って犯行に及んだ可能性も含め、
慎重に捜査を進める方針。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00278936.html





埼玉の女子大生刺殺はストーカー殺人か

本当に誰でもよかったのか――。

・埼玉・入間市で15日夜、コンビニでのアルバイトから帰宅中の大東文化大3年の佐藤静香さん(21)が自宅近くで刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された日本文化大2年の沼田雄介容疑者(20)が、計画的 ...

・大学でちょっとしたイジメに遭ってるという話も聞いた
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/324008/
http://www.peeep.us/4f11be90





沼田容疑者「鬱憤晴らしたかった」 埼玉の女子大生刺殺で供述

2014/10/18 2:00

埼玉県入間市の路上で15日、近くに住む私立大3年、佐藤静香さん(21)が刺殺された事件で、殺人の疑いで逮捕された同市の私立大2年、沼田雄介容疑者(20)が
「もやもやして、鬱憤を晴らしたかった」と供述していることが17日、捜査関係者への取材で分かった。

凶器の刃物は「1週間前、東京都内で買った」と説明しているという。県警が現場付近で押収したのは殺傷能力の高いコンバット(軍用)ナイフだったことも判明。

捜査当局は、強い殺意を抱き事前に準備していたとみて、動機の解明や裏付け捜査を進めている。

2人を知る地元の友人は、佐藤さんは1~2カ月前「コンビニのアルバイト帰りに誰かに後をつけられている」と話していたと証言した。

沼田容疑者は数カ月前「コンビニにかわいい子がいる」と話し、約1カ月前には「将来のことや家族関係がうまくいっていない」と漏らしていたという。

県警には「人を殺したかった。誰でもよかった。たまたまコンビニから女性が出てきたから後をつけた。刺した時に店員と気付いた」などと供述しており、県警は今後、経緯を慎重に調べる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO78569650Y4A011C1CC1000/





2014年10月18日 10時26分
入間・女子大生刺殺 ナゾ深まる「誰でもよかった」の動機

日刊ゲンダイ

埼玉・入間市の大東文化大3年、佐藤静香さん(21)刺殺事件の最大の謎は動機だ。

「(佐藤さんの)アルバイト先のコンビニからつけて、いきなり後ろから背中を刺した」

「誰でもよかった」

16日、県警に殺人容疑で逮捕された日本文化大2年の沼田雄介容疑者(20)は、そう供述しているという。

「沼田は静香さんについて、<見かけたことがある程度>と話している。2人は同じ入間市豊岡に住んでいますが、今のところ接点は見当たりません。ただ気になるのは、沼田が、
静香さんの胸や背中など10カ所以上もナイフで切りつけていること。<誰でもよかった>という割に、執拗すぎる感じがしますね」(捜査事情通)

■警官を夢に両親と弟の4人暮らし

刹那的な通り魔殺人という見方には、沼田容疑者を知る近隣の男性も首をかしげる。

「雄介くんのお父さんは会社員、お母さんは専業主婦、弟さんと4人暮らしで、ホントごく普通の家庭なんです。雄介くんは地元の小中とサッカー部で、ゴールキーパーをやっていた。『うまい』と評判で、
友達も大勢いた。奇行? 聞いたことがない。通り魔殺人的な事件を起こすタイプとは思えません」

別の近隣住民も、こう口をそろえる。

「高校は一度中退したそうですが、中学時代から警察官になるのが夢で、警察官の採用率が高い大学に進学した。地元の消防団にも参加するなど、まじめなところがあるんです。一時期、太っていましたが、
大学に入ってから急に痩せてイケメンになった」

近所の評判は悪くないのだが、沼田容疑者の友人の証言は気になる。

「(沼田は)今年1月にカノジョと別れたんですが、その後、しばらくストーカーみたいにつきまとっていました。大学の人間関係はうまくいってなかったみたい。大学を辞める辞めないで、
家族と揉めたそうです。2カ月ぐらい前かな、<コンビニにかわいいコがいるんだよね>と話してたのを覚えてます。3週間前に会った時には悩んでいる様子で、
ほとんどメシも食ってないようでゲッソリしてました」

静香さんは3週間ほど前から、「誰かにつけられている気がする」と、周囲の友人に漏らしていたという。

本当に「誰でもよかった」のか。
http://news.livedoor.com/article/detail/9372024/





2014/10/17
「2人は面識あった」との証言も 入間市

埼玉県入間市で、女子大学生が殺害され男が逮捕された事件で、女子大学生には数十か所の刺し傷があることが分かった。

男は「誰でもよかった」と話しているが、ある知人は2人は面識があったと証言している。

16日、殺人の疑いで逮捕された大学生・沼田雄介容疑者(20)は、15日、入間市の路上で帰宅途中だった大学生・佐藤静香さん(21)を刃物で刺し、殺害した疑いが持たれており、
17日朝、身柄をさいたま地検に送られた。

佐藤さんの友人「優しい子でした。(事件現場から)家すごく近かったんですね。あとちょっとで帰れたんですね」

17日朝も、現場には冥福を祈って献花に訪れる人たちの姿があった。

沼田容疑者は、佐藤さんについて「コンビニの店員とは知っていたが、面識はなかった」「たまたま彼女がコンビニから出てきたので、あとをつけて刺した」「殺すのは誰でもよかった」と供述。

しかし、佐藤さんの友人は「2人は面識があったはずだ」と話す。

友人によると、2人が知り合ったのは3か月ほど前。

そして2か月ほど前には、この友人と佐藤さんと沼田容疑者の3人で食事をしたという。

また、沼田容疑者と佐藤さんの双方を知る友人らは次のように話している。

双方を知る友人「コンビニで買い物行くじゃないですか。『かわいい』って言ってました」「(Q:コンビニにかわいい子がいるっていうのは?)沼ちゃん(沼田容疑者)から聞きました」
「(Q:それが佐藤さんとは思わなかった?)思ったんですけど、あえて聞かなかったんです」

佐藤さんは15日、アルバイト先のコンビニから家に帰る途中で背後から襲われた。

司法解剖の結果、傷は胸などへの刺し傷だけで数十か所にのぼり、執拗(しつよう)に刺されたことが判明。

犯行の手口からは強い殺意がうかがえる。

また、沼田容疑者は凶器のナイフについて事件直前に買ったという趣旨の供述をしている。

このため、警察は犯行が計画的だった可能性もあるとみている。

一方、佐藤さんは以前、友人に対し、「バイト帰りにあとをつけられているように感じる」と打ち明けていた。

双方を知る友人「怖い人っていうか、コンビニ終わった後に何か後ろからっていうか、ついてこられるような感じはするって、ちょっと怖がってる感じでした」

ただ、深刻な様子ではなかったという。

21歳の女性の命を突然奪った沼田容疑者。

なぜ、このような犯行に及んだのだろうか。

沼田容疑者は現在大学2年生。

警察官を目指し、大学で勉強していた。

しかし、友人が先月会った際、将来についてひどく悩んでいたという。

双方を知る友人「(沼田容疑者について)学校やめるどうのこうのみたいな話。ご飯食べなかったですよ、食欲ない感じで。進路に関しても(家族と)意見の食い違いっていうか、
投げやりになっているような。学校内のトラブルも少しあったんじゃないですか」

警察は、沼田容疑者が佐藤さんをどの程度知っていたのかを含め、詳しい動機を調べている。
(2014/10/17 21:25)
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20155510.html





女子大学生殺害「弱そうな相手誰でもよかった」

2014年10月18日 18時15分

埼玉県入間市で女子大学生が刃物で殺害された事件で、逮捕された大学生の男は「気持ちをすっきりさせたかった。自分より弱そうな相手なら誰でもよかった」などと供述していることが分かり、
警察は動機など事件の詳しいいきさつを調べています。

この事件は今月15日の深夜、埼玉県入間市豊岡の路上で、大学生の佐藤静香さん(21)が帰宅途中に刃物で刺されて殺害されたもので、近くに住む大学生の沼田雄介容疑者(20)が殺人の疑いで逮捕されました。

これまでの調べに対し、沼田容疑者は「気持ちをすっきりさせたかった。自分より弱そうな相手なら誰でもよかった」などと供述していることが警察への取材で分かりました。

また犯行に使われた刃物は家庭用のナイフより鋭く丈夫なタイプのもので、「誰かを殺すつもりで、事件の1週間くらい前に東京都内で買った」と話しているということです。

警察は沼田容疑者が強い殺意を持って事件を起こす準備をしていたとみて、動機など事件の詳しいいきさつを調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141018/k10015509571000.html





埼玉の女子大学生殺害、「殺すつもりでナイフを買った」

2014年10月17日(金)5時13分

埼玉県入間市で21歳の女子大学生が刃物で胸などを刺され殺害された事件で、逮捕された男は、「殺すつもりでナイフを買った」と供述していることが新たにわかりました。

この事件は15日夜、入間市豊岡の路上で、近くに住む大学3年生の佐藤静香さん(21)が胸などを刃物で刺され殺害されたものです。

「明るく優しい子だったので。家がすごく近かったです。あとちょっとで帰れたのに」(佐藤さんの同級生)

「とにかく人に親切で、みんなに優しい。こんにちはと挨拶してくれたり」(佐藤さんと一緒のアルバイト先だった人)

警察は、近くに住む大学2年生の沼田雄介容疑者(20)を殺人の疑いで逮捕しましたが、その後の捜査関係者への取材で、「殺すつもりでナイフを買った」と供述していることが新たにわかりました。

また、沼田容疑者は「最近ナイフを購入した」という趣旨の供述もしているということで、警察は、犯行の動機や計画性があったかどうかについても慎重に調べています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141017-00000009-jnn-soci





2014.10.19 05:01
入間の女子大生刺殺事件…容疑者と被害者が事件前に食事 

埼玉県入間市の路上で、大東文化大3年の佐藤静香さん(21)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された日本文化大2年の沼田雄介容疑者(20)が佐藤さんと事件前に食事をするなど面識があったことが18日、分かった。

関係者によると、沼田容疑者は今年7月ごろに佐藤さんと知り合った。

約1カ月後には共通の知人とともに3人で食事をしたという。

佐藤さんはこのころ、「バイト帰りにつけられているかもしれない」と周囲に相談していた。

県警は沼田容疑者が当初から佐藤さんを狙っていた疑いがあるとみて「誰でも良かった」との供述の信憑(しんぴょう)性について慎重に捜査を進める。

入間市内の斎場では18日夜、佐藤さんの通夜が営まれ、大勢の友人らが冥福を祈った。
http://www.sanspo.com/geino/news/20141019/tro14101905010001-n1.html





2014.10.19 03:07
被害者と3人で食事 入間女子大生殺害 7月ごろ知り合う

埼玉県入間市の路上で、近くに住む大東文化大3年、佐藤静香さん(21)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された同市の日本文化大2年、沼田雄介容疑者(20)が佐藤さんと事件前に
食事をするなど面識があったことが18日、関係者への取材で分かった。

沼田容疑者は県警の調べに対し、佐藤さんについて「近くのコンビニ店員で、顔は知っている」と説明。

県警は沼田容疑者が当初から佐藤さんを狙っていた疑いがあるとみて、「誰でもよかった」との供述の信憑(しんぴょう)性について慎重に捜査を進める。

関係者によると、沼田容疑者は知人に「コンビニにかわいい子がいる」などと話しており、今年7月ごろに佐藤さんと知り合った。

約1カ月後には共通の知人とともに3人で食事をしたという。

佐藤さんはこの頃、「バイト帰りにつけられているかもしれない」と周囲に相談していた。
http://www.sankei.com/affairs/news/141019/afr1410190003-n1.html





体に数十か所の傷 強い殺意か

2014年10月17日 13時09分

15日、埼玉県入間市で女子大学生が路上で殺害された事件で、司法解剖の結果、体には刺し傷や切り傷が数十か所あったことが分かり、警察は、逮捕した大学生の男が強い殺意を持っていたとみて、
事件の詳しいいきさつを調べています。

この事件は、15日の深夜、埼玉県入間市豊岡の路上で、近くに住む大学生の佐藤静香さん(21)が刃物で刺されて殺害されたもので、警察は、近くに住む大学生の沼田雄介容疑者(20)を
殺人の疑いで逮捕し、17日朝、身柄を検察庁に送りました。

警察による司法解剖の結果、佐藤さんの胸や背中などには刺し傷や切り傷が数十か所あったほか、肺にまで達する深さの傷も確認されたということです。

死因は失血死でした。

このため、警察は、沼田容疑者が強い殺意を持って犯行に及んだとみています。

一方、沼田容疑者はこれまでの調べに対し、「佐藤さんと知り合いではなく、殺すのは誰でもよかった」と供述していて、警察は双方の家族や知人からも話を聞くなどして、事件の詳しいいきさつを調べることにしています。

「欠席多く交友関係も極めて少ない」

沼田容疑者が通う東京・八王子市にある日本文化大学の広報担当者の吉田勝信さんは、沼田容疑者について、「入学したころから欠席が多く、今年度も単位が全く取れていない状況だった。
おとなしくて目立たない学生で、サークルなどにも所属せず、交友関係も極めて少なかった。公務員を目指していたようで、地元の消防団に入っていたと聞いている」と話しています。

そのうえで、「本学の学生がこのような事件を起こしたことについて、被害者やご遺族、関係者の方々に深くおわび申し上げます。学内の規定に基づいて厳正な処分を行いたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141017/k10015474571000.html





「刃物を用意」供述 殺意持ち準備か

2014年10月17日 4時10分

15日、埼玉県入間市で女子大学生が路上で殺害された事件で、逮捕された20歳の大学生の男が調べに対し、「誰かを殺そうと思い、最近になって刃物を用意した」と供述していることが警察への取材で分かりました。
警察は男が殺意を持って事件の準備をしていたとみて詳しいいきさつを調べています。

15日の深夜、埼玉県入間市豊岡の路上で近くに住む大学生の佐藤静香さん(21)が血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。

警察は刃物で刺して殺害したとして、出頭してきた近くに住む大学生の沼田雄介容疑者(20)を殺人の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、沼田容疑者は「佐藤さんと知り合いではなく、誰でもよかった。当日、たまたまコンビニエンスストアから出てきたので、後をつけて刺した」と話したうえで、
「誰かを殺そうと思い、最近になって刃物を用意した」などと、供述していることが警察への取材で分かりました。

被害者の背中や胸には十数か所の刺し傷があったということで、警察は沼田容疑者が殺意を持って事件の準備をし、犯行に及んでいたととみて動機や刃物の入手方法など、詳しいいきさつを調べています。

容疑者は消防団で活動

殺人の疑いで逮捕された沼田容疑者は地元の消防団に入り、夜間のパトロール活動などに参加していました。入間市消防団によりますと、沼田容疑者はみずから消防団への入団を希望する電話を
市役所にして、ことし1月から活動を始めたということです。

そして、これまでおよそ10か月間にわたって月に1度の会合と夜間のパトロールなどに参加していました。

これまで予定されていた活動などには休みなく参加していたということですが、事件があった15日予定されていた集まりには、「風邪で休みます」とメールで連絡があったということです。

入間市消防団の第1分団の森橋憲良分団長は「みずから希望して消防団に入ってきたので、とてもまじめだったし、正義感も強く取り組んでいると感じていた。事件は私自身も驚き、
分団の責任者として申し訳ないと思っています」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141017/k10015467033000.html





女子大生刺殺:容疑者「直前に準備」 被害者に防御痕なく

2014年10月17日 11時34分

◇外傷は上半身中心に数十カ所にも 沼田容疑者を送検

埼玉県入間市の路上で近くに住む大学生の佐藤静香さん(21)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された同市豊岡5、日本文化大2年、沼田雄介容疑者(20)が県警の調べに対し、
「(凶器の)ナイフは誰かを殺すため直前に準備した」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

佐藤さんの手や腕には刃物を避けようとする際にできる傷がほとんどないことも判明。

県警は沼田容疑者が殺意を持って背後から襲った可能性が高いとみて調べる。

また、司法解剖の結果、佐藤さんの死因は失血と肺損傷による呼吸不全だった。

県警は17日朝、沼田容疑者を送検した。

県警によると、佐藤さんは15日午後10時過ぎにアルバイト先のコンビニエンスストアを出て、自宅に着く直前に刺殺されたとみられる。

外傷は胸や体の横、背部など上半身を中心に数十カ所に上った。

調べに対し、沼田容疑者は佐藤さんと面識はなかったことを示唆し、「誰かを殺そうと思っていたところ、(佐藤さんが)コンビニからたまたま出てきた」と供述しているとされる。

しかし、同じ小中学校の先輩にあたる友人男性(20)は取材に「2カ月くらい前、沼田容疑者が『コンビニにかわいい子がいる』と話していた」と証言。

また、この男性は佐藤さんとも知人関係にあったといい、「8月ごろ、『バイト終わりに誰かに追いかけられている』と佐藤さんから相談された」とも話した。

県警によると、佐藤さんから県警にストーカー被害の相談はなかったという。

佐藤さんが通っていた大東文化大(東京都板橋区)の古川陽二学務局長によると、佐藤さんは文学部英米文学科に在籍し、成績はトップクラスだったという。

古川学務局長は「誰でも良かったという容疑者の供述に強い憤りを感じている。事件の翌日に会う約束をしていた学生もおり、精神的ケアもしていきたい」と話した。
http://mainichi.jp/select/news/20141017k0000e040206000c.html





弱い相手探す? 入間・女子大生殺害
 
2014年10月18日12時41分

入間市の路上で15日夜、大学3年生佐藤静香さん(21)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された大学2年生沼田雄介容疑者(20)=同市豊岡5丁目=が、
「女性なら反撃されにくいと思った」などと話していることが、捜査関係者への取材でわかった。

県警は、沼田容疑者が現場周辺で自分よりも弱い相手を探すうちに、佐藤さんに目をつけた可能性があるとみて、調べを進める。

これまでの調べで、沼田容疑者は「誰かを殺そうと思った」「彼女が目に留まった」などと供述していた。

2人は知人関係にはなかったといい、当初の県警の調べに対し、被害者の佐藤さんについて「よく行くコンビニの店員です」などと話していたという。

また、凶器のナイフについては「1週間ほど前に、東京都内で買った」と話していることも判明した。

県警は少なくとも1週間以上前から殺害を計画していたとみて、沼田容疑者がいつ、どのような理由で犯行を決意したかについても捜査している。

一方、県警の司法解剖の結果、佐藤さんの死因は、胸など数十カ所を刃物で刺されたことによる失血や呼吸不全によるものとわかった。

刺し傷は胸や背中に集中しており、一部は肺に達する深さだったという。

腕には、自分の身を守ろうとした際にできたとみられる切り傷もあった。

県警は17日、沼田容疑者を殺人容疑でさいたま地検に送検した。
http://digital.asahi.com/articles/CMTW1410181100001.html?_requesturl=articles%2FCMTW1410181100001.html&iref=comkiji_txt_end_s_kjid_CMTW1410181100001





埼玉女子大学生刺殺 逮捕の20歳男、女子大学生に好意か

2014年10月17日(金)0時26分

埼玉・入間市で15日夜、21歳の女子大学生が刃物で刺され、殺害された事件で、逮捕された男は、警察の調べに、「誰でもよかった」と供述しているということだが、男が、
女子大学生に好意を寄せていたとみられることが、知人の話で新たにわかった。

悲劇は、女子大生が、1人で歩いて帰宅する途中で起きた。

佐藤静香さん(21)が倒れていたのは、佐藤さんの自宅まで、わずか数十メートルという位置だった。

15日午後11時ごろ、埼玉・入間市の路上で、佐藤静香さんが、胸などを刃物で刺され、倒れているのを近所の人が通報。

病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。

佐藤さんの知人は「すごく明るく、優しい子だったので。駅とかで会っても、笑顔で手を振ってくれた。あとちょっとで帰れたんですよね。家の目の前...」と話した。

佐藤さんは、直前まで、自宅近くのコンビニエンスストアでアルバイトをしていた。

発見から3時間後、1人の男が警察に出頭した。

男は、「コンビニから出てきたところを、いきなり後ろから背中を刺した」と供述している。

警察は、沼田雄介容疑者(20)を佐藤さん殺害の疑いで逮捕した。

沼田容疑者は、地元の消防団に所属していたという。

沼田容疑者の知人は、「いつも笑っていて、優しい感じ。消防士を目指してたんじゃないかなと思いますけど」と話した。

沼田容疑者は、佐藤さんとの接点について、「誰かを殺そうとした。誰でもよかった。(容疑者は)コンビニなどで見たことがある程度」と供述しているという。

しかし、2人を知る人物は、「(沼田容疑者に)『いい人がいる』って聞きましたけど。コンビニで、買い物に行くじゃないですか。なんか、(佐藤さんを)そこから気に入っちゃったんじゃないですか、
たぶん。かわいいって言ってましたね」と話した。

沼田容疑者は、佐藤さんに好意を寄せていたという。

また、2014年2月には、沼田容疑者が、当時つきあっていた女性と別れたあと、女性のバイト先まで追いかけ回していたことがあったという。

沼田容疑者は、調べに対し、「大変なことをしてしまった」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141017-00000904-fnn-soci







大東文化大学 大学生 女子 学生 暴行 暴力 殺人 殺害 殺人事件 事件 犯罪 ストーカー
付き纏い 付きまとい 日本文化大学 身体障害者 知的障害者 発達障害者 画像 顔


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (【陰キャ】ネカマステマスカウト 爺)
2021-08-09 11:32:09
【ニューハーフ好き】【スカウト】
【おっさん】
【陰キャ】【みょるどぶるー79歳】

7188 : 2021/03/25(木) 01:14:28
そんなに勿体つけるなら書かなきゃいいんだよ。
マジでキモいわ。
>
【ただの素人童貞の癖によ。】

>
7189 : 2021/03/25(木) 02:15:23
調子に乗ってる奴みると潰したくなるんだよな
>
【若いだけで指名取ってるあいつ】
返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-31 15:39:38
静岡市 花森弘卓 はなもりひろたか


8226 : 名無の素人童貞 2021/08/30(月) 14:02:51
敬語を使わないと顔に硫酸をかけられるよ

ID:M3gqLRYs
返信する

コメントを投稿