小雪のひとりごと

フリーで電話応対講師・司会をしています。
日々のお仕事や雑感などなど。

ようやくひと息

2015年10月18日 | Weblog
ずーっと、ここ何ヶ月か走り続けてました。

今日、ようやく正気に戻った感がありますぅ。

一週間のうち、家にいるのが1日か2日で、後は出張、出張、出張。

時間の余裕も、気持ちの余裕もなく過ごしていました。
やらなければいけない、やりたい事も間に合わず、「ああ、あれやってない」とストレスばかりが溜まる。

夜に準備をしようとパソコンに向かうも、気力も集中力も切れて時間ばかりが過ぎる。
本番は何とか終わらせるも、「こうすればよかった、ああすればよかった」の繰り返し。
あるいは、頑張ったつもりが思うような結果が出ずに、後悔と悔しさばかりが残る。

心身共に不健康な毎日でしたねぇ。

で、突然一昨日・昨日と胃痛でダウン。
夜中、胃が痛くて目が覚めるなんて初めてですっ。

昨日は1日水分だけで過ごしたら、今日は胃が痛いのがピタリと止まりました。

自分も大切にしなさいよってことなんでしょうね。
急に目が覚めたような感覚になって、隙間時間で用事を足す、足す、足す。
心なしか、前向きな気力が復活してきたような気がします。

ちゃんと休まなくちゃいけませんね。
ぜーんぶ、自分に返ってきますもん。

んで、自分を大切にしなきゃいけませんね。
自分を大切にしてきませんでしたもん。
自分と向き合わずに過ごしてきたんだって気付きました。

よしよし、よく頑張ったねと褒めてあげよう。


にょほほほっ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね。 (hanyu)
2015-10-19 20:35:21
言いたくないけど年のせいかな~なんて、
ゆっくり思ってるヒマは全然なくて、
突然いろいろやってくる気がします。

まだ大丈夫、な気持ちをひとまず置いといて、
立ち止まってみないといけないお年頃に・・・。
と、自分も思う今年です。

自分の変化に気づく余裕を持ちたいものです。



そうなのよね (小雪)
2015-10-19 23:31:56
立ち止まりたくても自分にぶんぶん振り回されてる感があって、コントロール不能に陥って壊れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
ここでの胃痛は、もしかしてラッキーだったかも。

お互い自分を大事にしたいですね。

コメントを投稿